さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月30日

真っ黒なお菓子♪

先日 当選した「京都おたべ謹製」のお菓子●黒 餅●
ごまのラング・ド・シャ 黒紗

食べてみました!
中身は、こんな感じでした。

7.30 おたべ2.JPG

真っ黒!!でしょう(笑)

黒餅の方は、黒ごまだれを黒ごまと竹炭を練りこんだお餅で包んであって
黒のすりごまをまぶした「おたべの黒餅」なんですって。

ほんとにね〜、真っ黒!ごまの風味がして、美味しかったです。
お餅の中身にもっとごまだれが、ブシュ〜っと入ってるのかな?
と思ったら、入ってなくて、お餅の味を楽しむという感じでした。
1口サイズで上品ですネ。

ごまのラング・ド・シャ 黒紗は、黒ごまの香ばしい風味のクッキー(ラング・ド・シャ)で、
黒ごまのチョコをサンドしているんです。
そんなに甘くなく、サクっとした感覚と、ゴマの風味がお口の中に広がって
美味しかったです。
「ラング・ド・シャ」って、フランス語で、「ネコの舌」という意味なんですって!
確かに、ネコの舌の形をしてますもんね。な〜るほど!

身体にもよくて美味しいお菓子。
真っ黒、黒!非常に面白い体験が出来ました♪
興味ありましたら、楽天ショップをのぞいてみてくださいネ。

ごまのラング・ド・シャ 黒紗
ごまのラング・ド・シャ 黒紗

●黒 餅●
●黒 餅●
7.29 野菜天ぷら.JPG

おまけの映像は、きのうのいただいた野菜で、野菜の天ぷらを沢山作りました!
美味しかった!!
特に、人参の葉っぱって、クセがなくて、シャワシャワ〜って食べれて、
すんごく美味!でした。
残ったものは、今日、天丼にする予定です!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(当選品・その後)の記事画像
こんな食材宅配セットあったらいいな~~!
DNA鑑定されたお米のお味は?
ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆
「爆笑寄席」に行ってきました♪
シルベストレコーヒーを飲みました!
きりぞうくん、食べました♪
同じカテゴリー(当選品・その後)の記事
 こんな食材宅配セットあったらいいな~~! (2008-10-26 20:20)
 DNA鑑定されたお米のお味は? (2008-09-05 10:05)
 ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆ (2008-07-02 20:57)
 「爆笑寄席」に行ってきました♪ (2008-06-20 19:54)
 シルベストレコーヒーを飲みました! (2008-04-22 15:04)
 きりぞうくん、食べました♪ (2007-06-14 21:13)
この記事へのコメント
私おたべ(八橋ですよね?)大好きなんです。生の。だからこれすごく気になります。
もうひとつのほうもラング・ド・シャなんて。大好きなのに(笑)
気になるお菓子ですぅぅぅぅ。
Posted by ゲスト at 2006年07月30日 21:58
そうそう、生八橋、美味しいですよね〜。
私も大好きなの!
気になるでしょう〜。
うん、この黒さは、本当に気にナリマスよネ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月30日 22:10
お菓子、今度京都に行ったときに探しま〜す☆
にんじんの葉っぱって食べたことないなぁ。
あんまり見たこともないような。
食べてみた〜い♪
Posted by ゲスト at 2006年07月31日 15:23
黒シリーズ、おいしそう!
一口サイズは、食べ易くていいですね!
「ラング・ド・シャ」って、フランス語で、「ネコの舌」という意味なんですか!
知らなかったです(^_^;
薄いとか、そういった感じかと
思っていましたよぉ〜。
野菜の天ぷら…
今の私には、こっちの方が
そそられるぅ〜o(^o^)o
昼…ホットケーキだったから!(笑)
Posted by ゲスト at 2006年07月31日 15:53
京都土産にいいかもしれないですネ!
是非♪
にんじんの葉って、スーパーのにんじんには
ついてないですよね〜。
これ、とっても気に入りました!!
美味しかったデス。
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月31日 21:32
私もね、ラング・ド・シャの意味が
分からなかったの!
へ〜とびっくり!
だからネコちゃんの絵がついてるんだ!
って思いました。
入れ物にもネコちゃんがついていて
プラスチックなので、使えるの!

野菜の天ぷらって好きですね〜〜。
美味しかったヨ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年07月31日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真っ黒なお菓子♪
    コメント(6)