さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月17日

オサカナスキネ(ファセオラミン5日目)

きのう、TVを見ていたら、面白いことをやっていました。

テレビ東京系列で「主治医が見つかる診療所」という番組で
血液を健康にする素材について、

「オサカナスキネ」 を守るとよいということでした。

さあて、 「オ・サ・カ・ナ・ス・キ・ネ」 

何でしょうか。全部、分かりますか? 
では、シンキングタ~イム!!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


正解は、

・・・お茶(緑茶、烏龍茶、紅茶、なんでもOkだそうです。)

・・・

・・・海草

・・・納豆

・・・

・・・きのこ類

・・・ネギ類

以上です!

見ると、な~るほどね、と言う感じですよね~。
つまりは、やっぱり、「基本は和食」なんですネ。

気をつけなければいけないのは「塩分」だそうで
ポン酢を使うと、塩分を減らせますよと
お医者様がおっしゃっていました。

この7種類をきっちりと摂っていると、
血液が健康になるそうです!

つまりは今私が取り組み中の「内からダイエット!」
ピッタリということですネ。

今日は、早速、「オサカナスキネ」運動を開始♪

今晩のメニューは。

オサカナスキネ(ファセオラミン5日目)

さんま(焼き魚)大根おろし添え・・・・・・・・
納豆(ネギ入り)・・・・・・・・・・・・・ナとネ
白まいたけとじゃがいも、玉ねぎ入り味噌汁・・・・・・・・・キとネ
焼きのり・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほうれん草のおひたし、しらす添え(ポン酢をかける。)・・スとサ
カニときゅうりの酢の物・・・・・・・・・・
緑茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんご
ご飯

はい!バッチリ7項目制覇!です。

納豆って朝に食べがちですが
ナットウキナーゼは、食べてから効果が出るのが
10時間かかるそうで、夜に食べると
血栓を解かしてくれて、朝すっきり!となる
そうなので、夜に食べた方が効果的、なんだそうです。

さて、今日は、白インゲン豆からの抽出物である「ファセオラミン」を飲んで
5日目です。

オサカナスキネ(ファセオラミン5日目)
ファセオラミン1600ダイエット
(注: ファセオラミン=白インゲン豆からの抽出物です。
    これは、炭水化物をよく食べる方、油っこいものがお好きな方に
    おすすめです。)


体脂肪は横バイ状態ですが、
ウエストを測ってみたら、
初日より 1cm 減っていました~~♪

私、お腹、ポッコリ体系なので、
ウエストは昔から太めだったの~~。
だから、これが1cm減ったというのは、かなり嬉しいデス!

ダンベル体操との併用効果が出てきたのかな~~。
ますますやる気になっちゃう まるみです♪

icon01内からダイエット♪ 5日目 まるみのデータ
 
体脂肪率 29.3% (前日との差 -0.2% 1日目との差 -1.0%)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(当選品・その後)の記事画像
こんな食材宅配セットあったらいいな~~!
DNA鑑定されたお米のお味は?
ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆
「爆笑寄席」に行ってきました♪
シルベストレコーヒーを飲みました!
きりぞうくん、食べました♪
同じカテゴリー(当選品・その後)の記事
 こんな食材宅配セットあったらいいな~~! (2008-10-26 20:20)
 DNA鑑定されたお米のお味は? (2008-09-05 10:05)
 ミレーさんの「噂の人参」って美味しいわ~~☆ (2008-07-02 20:57)
 「爆笑寄席」に行ってきました♪ (2008-06-20 19:54)
 シルベストレコーヒーを飲みました! (2008-04-22 15:04)
 きりぞうくん、食べました♪ (2007-06-14 21:13)
この記事へのコメント
白まいた? 始めての名前ですがお野菜ですか?

このようにテーブルにセッテイングしたら倍以上豪華!美味!ですね。
ちょっと反省しました(笑)

ポン酢は美味しい酢と減塩醤油を同量入れて使っています。
市販のポン酢は美味しいのですが塩分が・・・
減塩ポン酢ミツカンさん作ってくださいな~(笑)

体脂肪、私は公表できません。
人間でないとお思われますので・・・(笑)
まるみさん頑張って~!
Posted by クッキーママ at 2006年10月17日 22:36
こうやってお友達の経過報告を見るのは楽しいです。
おさかなすきね・・・・・・・
あぁ~ん、「さ」の部分が怪しいワタシ。
嫌いな魚もけっこうあるのよ。
「さ」には貝類もはいるのかしら?貝も苦手です。
血液さらさらには、程遠い・・・・。

血液さらさらの測定は、どこの病院でしてくれるのでしょう。
一度やってみたいと思ってました。

まるみん・・・お魚の焼き方上手ですね。
すずめはこれでもかっ!ってくらいトコトン焼くのよ。
おかげで焦げたり、アブラが出てしまいパサパサになったりするぅ。
家族には絶不評(^◇^;)

↑の記事「白まいたとじゃがいも」・・・ひょっとして「け」が抜けてる?
白まいたけ???
Posted by 森すずめ♭ at 2006年10月17日 23:17
ウエスト1センチ・・・
私もやせたいっちゃ~♪
ひどい風邪だったわりに、痩せてなさそうなりすもでした(爆)
モニター、がんばってね~☆
ちょっと危険なことに・・・人のダイエットネタで自分もダイエットしてる気になってます・・・(汗)
Posted by りすも at 2006年10月17日 23:26
☆クッキーママさんへ!

ご指摘、ありがとうございます!
そうです、
白まいた=白まいたけでした!
早速訂正しました。
新種のお野菜、みたいですよね!
大変、失礼しました~~!

テーブルセッティングは、結構好きかも~。
中身が大したことなくても
何となく、ルンルンしちゃうからネ(笑)

>ポン酢は美味しい酢と減塩醤油を同量入れて使っています。
なるほど!参考にさせていただきま~す!

>体脂肪、私は公表できません。
数値が公開できない方は
+○○とかって書くだけで、よさそうですヨ!

>まるみさん頑張って~!
ありがとうございます!
2週間のチャレンジ、頑張ってみま~す!!
応援が何よりの力になります!!
Posted by まるみ at 2006年10月18日 00:25
☆森すずめ♭さんへ!

>こうやってお友達の経過報告を見るのは楽しいです。
私も、すずめちゃまのを見るの
すごく楽しいし、
すずめちゃまが毎日頑張って記事書いてるの
見ると
わ~、私もガンバラナキャ!という
気持ちにさせられて、
これも相乗効果ですね!

>血液さらさらの測定は、どこの病院でしてくれるのでしょう。
私も、コレ、やってみたいの!!
テレビでやってるのみると、うらやましく思いますネ。

>まるみん・・・お魚の焼き方上手ですね。
いえいえ、私も焦がすの好きです~~。
生臭いの苦手なんですヨ。

>↑の記事「白まいたとじゃがいも」・・・ひょっとして「け」が抜けてる?
白まいたけ???
そうなんです!
早速訂正しました!
ご指摘、ありがとうございました!!
Posted by まるみ at 2006年10月18日 00:28
☆りすもちゃんへ!

ウエストって痩せないよね~
私、若い頃でも、ウエストは63cmをキープして
それ以上は、痩せなかった!
何でかな~~。

一緒にダイエットしましょうよ!
身体、よくなってからネ!!
Posted by まるみ at 2006年10月18日 00:30
「オサカナスキネ」!!
かわいい、スローガンですよね。
今日のメニューもヘルシーでなおかつ「オサカナスキネ」に
ピッタリですね。
毎日は難しそうだけどなるべく取り入れたい要素です♪
毎日守れそうなのは「オ」かなぁ。お茶、紅茶など好きなので。

ウエスト1cm減はすごーい。
おなか周りがスッキリしていきそうですね。
この調子だと体の中からキレイになってクビレもバッチリに
なりそうですね♥
Posted by ゆん太 at 2006年10月18日 08:09
☆ゆん太さんへ!

オサナカスキネ
覚えやすいので、台所で、念仏のように唱えています。(笑)

お茶は、身体にいいので、水がわりにゴックン、ゴックンって
飲んでるといいですよね~。

ウエストって減りづらいので、嬉しいかも!
内からダイエットで、いろんな効果を期待してま~す!
Posted by まるみ at 2006年10月18日 08:55
おさかなは、大好きですよ?(笑)
うちに足りないのは…
お茶・海藻とかかな??
どうしても、洋食の方が多くなっちゃうんですよね(^_^;
ハンバーグ好きだし。(笑)
Posted by ミルクル at 2006年10月18日 17:38
☆ミルクルちゃんへ!

おさかな好きな若い人は頼もしいです♪
洋食でも、工夫によっては、オサカナスキネに
なるそうなので、
大丈夫!!

ハンバーグは、美味しいよネ~~☆
Posted by まるみ at 2006年10月18日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オサカナスキネ(ファセオラミン5日目)
    コメント(10)