さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年02月12日

極上ちりめんとララゼリー

2.12 極上ちりめん.JPG

今日は、極上ちりめんが届きました♪
これは、先着500名様プレゼント、だったのです。
でも!ただのプレゼントではありません。
レシピコンテストに参加するために送られてきた極上ちりめん150gです。
たっぷりありますよ〜!
品物はこちらをご覧くださいね! ↓


極上ちりめん



佃煮を使ったレシピを考えて、コンテストに参加するという、面白い企画デス!
それに参加するために、自社商品をプレゼントしてくださるというのはとても太っ腹なお店ですよね!
平松食品さんからのプレゼントでした。
なお、これはお友達情報でした。(りんちゅーさん、感謝です!)

2月14日までか、先着500名様で締め切りと書いてましたので
チャレンジしてみたい方は、覗いてみてくださいね!
ここです!  ↓
佃煮レシピコンテスト「平松食品」

2.10 ララゼリー.JPG

それから、きのう、清水製薬商事さんから、メロンゼリーの素、「ララゼリー」が
届きました!

1袋で1000ccのメロンゼリーが作れます。それが4袋入っているので
沢山、作れます!

2.10 ララゼリー2.JPG

早速、作ってみました。中にはみかんの缶詰を入れてみました。
冬ですが涼しげです!(笑)
味は普通のメロンのゼリーでした。
もう少し中に入れるものを工夫すると、おしゃれになりそうですネ。

健康美味夢くらぶ
というところのネット懸賞でした。
ごちそうさまでした!

☆左の掲示板のところに、あみねこちゃんが写ってます!
まる姉さんが作ってくれました。
妹ねこのちっちゃい方がまるみのねこです!
可愛がってね〜♪
(まる姉さん、ありがとう!!!)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
ちりめんはほしいですが、料理のアイディアがね〜難しいですね。ゼリーとってもおいしそうです!コップにゼリーをいれるなんておしゃれですね!
Posted by ゲスト at 2006年02月12日 15:29
ちりめん^^欲しさにコンテスト応募〜♪
(><;大丈夫かなァ〜・・・心配(苦笑)
ゼリー綺麗で、美味しそう(^−^♪楽しい〜
あ!「生きる」の本が、届きましたが、、、
あなたは、届きましたか!?
Posted by ゲスト at 2006年02月12日 17:53
ちりめんじゃこ間に合ってよかったです。
メロンゼリーもおいしそうですね。
メロンつながりで、昔ヤクルトの入れ物に入ったメロンのジュースありましたよね?(私大好きでした)
私も応募してみようかな?
Posted by ゲスト at 2006年02月12日 19:28
のっけてくれたのね、ありがとう!!
にゃん太郎さんのお陰で、あみねこと出会うことができて本当によかった。(*^_^*)
日々、癒されてるわ。

ちりめん大好きだけど、これがどんな料理になるの?
すごく楽しみ。
決して、自分は参加できそうにないけどね。(笑)
Posted by ゲスト at 2006年02月12日 20:43
ちりめん、goo!美味しかったですぅ。
アイデアは思いつき、適当(笑)
なので、チャチャっと作ってチャチャっと
応募完了!
こういうことは、何故か早い私です(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2006年02月12日 22:35
紫さんはセミプロの腕前があるので
きっと巣晴らしいものが出来るでしょう!
楽しみ!
私も最初のうちは、賞品がいただけるなら
と思って応募していたのですが
そのうち楽しくなってきて、
料理して食べることが楽しみに変わってきました。
Wでオトクですネ

「生きる」当選、おめでとうございます!!
私のところには、まだ着きません。
時差当選、待ってま〜〜す!!
Posted by のぐちまるみ at 2006年02月12日 22:37
おかげさまで、美味しいちりめんじゃこを
いただけて嬉しかったです。
ありがとうございます♪
やわらかいちりめんの佃煮でgoo!ですよネ。

メロンのジュースは、、、ごめんなさい、
分からないデス。
ゼリー、出してみてくださいね!
当たるといいな〜〜。
Posted by のぐちまるみ at 2006年02月12日 22:38
ほんと、にゃん太郎さんつながりで、
あみねこちゃんが全国津々浦々に広がり
を見せてます!
とってもかわいくて、かわいくて、
写真だけでこんなにかわいいんだから
我が家に来たら、食べちゃうかもしれません(笑)
かわいがりま〜す!!

ちりめんの佃煮、美味しい料理になったの〜〜。
いつも作ってるものを、佃煮に変えたら
goo!でした。
コンテストの締め切りが終わったら
ブログに載せようかなぁ。ウフフ。
Posted by のぐちまるみ at 2006年02月12日 22:41
極上ちりめんのレシピ、ブログに載せて下さいね。
白いごはんにのせて食べる。しか知らない、くにこです。
メロンゼリー、子供が好きかも??
応募しまーす。
Posted by ゲスト at 2006年02月13日 10:43
は〜い!了解です!
メロンゼリーは、お子さん、喜ぶかもしれないですネ!
いろんな種類のゼリーをプレゼントしてる
ようなので、是非、応募してみてくださいネ!
Posted by のぐちまるみ at 2006年02月13日 12:39
まるみちゃんちにはステキな食器がありますね〜
センスいいぞ! こういうのを見ると
器も料理の一部と思えますね

我が家・・・狭い戸棚ゆえ数を減らして
何を食べるのも同じ器、、、
もっとも料理の種類も少ない(笑)

佃煮を使ったレシピ
(~へ~)う−ん 佃煮ってそのまま食べるしか
思いつきません
極上なら なお そのまま食べたい
それを工夫するレシピとは!まるみちゃんは
花◎主婦ですね!
Posted by ターン at 2006年02月13日 13:23
ちりめんの佃煮は、当選者だけで、遅い人には
来ない!遅くて、来なくて、レシピエントリー
だったら(><;蝉プロは、ミーンミーン泣く〜ばかり成り(爆沈)そうしてら、さっと!和え物でいいかぁ(^m^;ゼリーのカップの持ち手がオシャレ♪すましたレディーって感じ^^
Posted by ゲスト at 2006年02月13日 16:59
食器の数の少なさは、多分、いや絶対に
我が家ですよ!!
本当〜〜〜に少ないんです。
びっくりするぐらい。
このカップは、おととし、懸賞で当たった
高級品ですが。(笑)
少ない方がラクでいいですよネ。
結局、使う食器って決まってるしネ。

佃煮レシピも考えるとおもしろいですよ!!是非〜〜♪
Posted by のぐちまるみ at 2006年02月13日 17:21
どうか、紫さんとこにも着きますように!!
和え物ですか!なるほど、なるほど!!
美味しそうだな〜〜。
Posted by のぐちまるみ at 2006年02月13日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
極上ちりめんとララゼリー
    コメント(14)