さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月12日

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

バイオフュージョン7回目・カラーリングと共に・要望も   


ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10



いよいよ、いよいよ、

7days 集中ケアの最終回、7回目となりました!

1回毎にリアルタイムでお伝えしようと頑張って その日に報告して
参りましたが、ついに7回目ですicon74

何だか、ちょっとした達成感のようなものも感じますネicon74icon74

シャンプー コンディショナー、トリートメント、オイルの順の
3ステップ+1
は、本当に当たり前のように使っています。

お風呂場でも、この バイオフュージョンシリーズは、

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

定位置を独占中です。(笑)

夫も、当たり前のように シャンプー時には使っていて、
『バイオ夫婦』になっています。face02face02

きのうなんか、ケンコーコムさんより注文品が届いた際、

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

バイオフュージョンのシャンプー&コンディショナーは、欠品中につき
後日分納
との案内がついてきたのですが

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

夫のまる夫君ったら
「シャンプーは、もう、このシャンプー(バイオフュージョン)以外は
要らないからね。」


って念まで押していたんですヨ。(笑)
他のシャンプーは、注文するなということデス。
彼は、好き嫌いがすごくはっきりしているので、
気に入った物があると、それ以外は、受け付けなくなるんですから!
彼の言葉が一番、わかりやすいかも!デス。face01



さて、最終回のご報告ですが、、、今回だけは、翌日の報告とさせて
いただきました!理由は~~。

私、白髪が多いので、白髪染めをしています。

縮毛矯正パーマをかけると 染めるのは間を開けた方がよいと
美容師さんにも言われていましたので、
白髪が目立っていたのですが、ジっとガマンしていました。

そろそろ、もういいわよね~。

という事で、7回目のヘアケアは、
カラーリングと併用してということになりました!!
そのため、カラーリング当日の仕上がりと、翌日の髪の様子と併せてお知らせしたかったので
翌日の報告になりました。face02

7回のステップの中に、縮毛矯正パーマとカラーリング後のケアは絶対に入れて
効果を自分の髪で確かめてレポしたい!
と当初から思っていましたので
試してみますネicon74


カラーリングは、髪を傷めます。

私が使っているのは、自然派のカラーリング剤なので
普通のものよりは傷めないと思っています。

でも、この前、美容師さんに、私がこのカラーリング剤を
使っている事を話したら、

「それを使っても、髪が傷むというお客様も結構いるんですよ~。」

と、おっしゃっていました。

何を使っても、全く傷まないカラーリング剤は、皆無、という
ことでしょうか。


それならば、やっぱり、その後のヘアケアが重要ということに
なりますよね。icon37

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

シャンプー前の髪の状態です。(きのうの様子です。)
ツヤもあって、まとまりもよく、前回と変わらないと思います!

まずは、シャンプーをして乾かしました。汚れ落としです。

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

シャンプーだけでも、髪の様子はしっとりしていましたヨ。

今までは、シャンプーだけで、こんなにしっとりなんて
考えられなかったです!


これまでの、バイオフュージョンでのお手入れがよかったのと
このシャンプーの保湿効果、ローズ・オブ・ジェリコの
おかげなんでしょうね~!



さて、私の場合、頭頂部の白髪が多くて、
毛先の方は余り目立ちません。

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

ほらね~、結構、頭頂部、目立ちますでしょ。
お見苦しくて ごめんなさ~いicon10

いつもの毛染めセットはこちらです。

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

ケープ、ブラシ&コーム、イヤーキャップ、手袋
新聞紙、
それと、ラップとヘアーキャップ。
必需品ですネ。

今回は、これに、プラスして~~

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

バイオフュージョンのトリートメントも使うことに
しました!


え?毛染めなのに、トリートメント?

ちょっとびっくりされるかもしれませんよネ。

実は、先日 美容院に行った際、
美容師さんからアドバイスを受けていたのです。

 「パーマ後は、特に髪が傷んでいるので、
染めなくてもよい毛先の方には、トリートメントを
塗ってから染めてください。そうすると、毛先が
傷みませんよ。」 

とのことでした。

なるほどね、先に保護しておいて、そこにカラーリング剤がつかない
ように工夫することが大事なのですね!

早速、毛先にトリートメント剤を塗りました。

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

こんな感じです!

それから いつも通りのカラーリングをして、
ラップを巻いて、ヘアーキャップを被って、

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

しばら~~く待ちます!
1時間弱くらいかな。

終わったら、
最後に、バイオフュージョンの3ステップ+1をしました。

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

こちらが洗い終わった髪です。

いい感じじゃないですか~icon74
手触りもツルツル感あり、ツヤツヤ感もキープされていました。

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

頭頂部も、きれいに染まり、ツヤ感もよい感じですicon12

      icon16  icon16  icon16

そして、1日経った、今日の私の髪の様子です。

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

うん!まとまりもよく、ツヤ感もキープされています♪

いい感じですよね~!

ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10

何より、手触りがほんと、ツルツルしていて、気持ちいいの~~☆

今回、カラーリングした後、初めてバイオフュージョンシリーズで
ケアしたのですが、カラーリング後の髪の状態がよかったのはもちろんですが

髪の染めあがり具合も GOOD! だったんですね。

夫の言葉を借りれば

「いつもは、なんとなく 荒い感じで染まっていたのが
今回は、きめ細かい感じで、しっとりと染まっているよ。」


と、お褒めの言葉を頂戴しました。icon22

多分、ですが、
カラーリング後のケアだけでなくて、毎回のバイオフュージョンでのヘアケアで
髪が蘇ってきていて、髪のコンディションがよい状態で染めたので
その仕上がりにも差が出たのではないかと感じました。


なので、バイオフュージョンシリーズは、普段のケアにはもちろん、なのですが

パーマやカラーリングなど、髪を傷める時には、
特にオススメしたいヘアケア商品だと感じました
icon74icon74






icon38 7day'sを終了してみて、
こんな風だったらよりいいな~と思ったこと(要望)を書きたいと思います!


・シャンプー コンディショナーの容量は、もう少し多いタイプの
 ものが欲しい。


 普段使っていた ポンプ式のものは、500gでした。
 そのくらいあると、かなり使える感が大きいので
 家族で使う人には、もう少し大き目の物が欲しいなと
 思いました。

・シャンプー コンディショナーの容器は、中身がうっすらとで
 いいので、見えて欲しい。


 デザインは、本当に高級感溢れていて素敵です!
 ですが、透明なプラスチックの中の金色が、透けないタイプなので
 あと、どのくらい残っているか、分かりづらいです。
 ですので、シースルータイプにして、影で、残りを確認できると
 よいな~と思いました。
 あるいは、一部分だけ見えるタイプにして、(縦に1本透明部分を作る)
 中身が見えるのも よいかな?と思いました。

・香りの強めのものと両方欲しい。

 人の好みによって、香りの強い方を好む人と弱い方を好む人が
 います。夫は、もっと強い方を望んでいました。
 私は、最初は同じだったのですが、今は、この弱めの香りで
 十分だと感じています。
 香りの強い物が好きな人用に 強めの物もあったらうれしいですね。

あくまでも、個人的要望にすぎないのですが
これも、モニターをしてみて感じた点でしたので、
書かせていただきました!


icon38 7day's  集中ケアを終わって、私の頭にふと浮かんだコピーです。

髪がキマルと、ココロもキマル!

髪がキマってないと、ココロもダラダラ~と後ろ向きになりがち。
でも、髪がキマってると、ココロも前向きになって
明るい自分でいられる!自信を持った自分でいられる!
何をするにも楽しさが違う!

そんな事を気づかせてくれたのも、 バイオフュージョンのおかげですicon06

これからも使い続けて、いつも ココロのキマッタ カッチョイイワタシで
ありたいデスicon06






icon38  ≪今までの記事≫ icon38

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 届きました!

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 1
    ラックス バイオフュージョン デビュー! 1回目   

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2
    1日経過後の状態と タンパク質のゆがみについて 

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3
    バイオフュージョン 2回目と 神秘のローズ・オブ・ジェリコについて  

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 4
    美容院で学ぶ 悩みの「クセ毛」とヘアケアについて  

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 5
    バイオフュージョン 夫も使ってみましたヨ!   

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 6
    バイオフュージョン3回目・縮毛矯正後の仕上がりと、疑問点の解決について  

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7
    バイオフュージョン 4回目とヘアケアで気をつけている事  

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 8
   バイオフュージョン5回目と「髪に良い食べ物」   

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 9
   バイオフュージョン6回目と「髪に良い食べ物・実践編」   








ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10










あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックスバイオフュージョン 使ってみました 9
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
まるみさんへ
ごぶさたしています。
まずは、ラックスバイオフュージョンのモニター。
全て目を通させていただきました。
すごく丁寧なモニターで、私も使ってみたいと思いました。
特にカラーリングにも最適だという事がわかり使いたいと思いました。。
30歳をすぎてから、髪の毛をいたわる気持ちが大きくなってきました。
カラーリングをすると、どうしても髪の毛が傷めるのですよね。
でも髪の毛の色をキレイにしておかないと。という葛藤がありました。
ラックスバイオフュージョンを使うとツヤ感がアップするみたいですね。
次回、カラーリングするときは、ラックスバイオフュージョンを使ってみますね。

しばらくコメントできずに、ごめんなさい。
ブログの引っ越しを読んで、早くコメントしなくては。って思っていました。
お引っ越しは、大変でしょうが、ぜひとも続けて下さいね。
ご夫婦お元気で過ごされていることが知る事ができて
嬉しく思っているのですから。
Posted by くにこ at 2012年03月13日 13:08
☆くにこさんへ!

わぁ~!お久しぶりです~♪
こちらこそ ご無沙汰ばかりでごめんなさい。<(_ _)>
本当いろいろあって、ブログを休んだり、懸賞をやめたり
ブログを閉じる寸前まで行ったけど、「休む」ところで
とどまっていました。
それでも、こうして、ブログに来てくださってすごく
嬉しいし、感謝です☆

モニター記事も全部読んでもらえて感激!
感想も書いてくださってありがとう☆
是非、バイオフュージョン、使ってみてくださいね。
私の感じた事、すべてを書いたつもりです。
くにこさんの髪も、よりきれいになるといいですね(*^_^*)

強制お引越しがあるのですが、
過去記事が多いので、結構難儀するらしいのです。。
うまく行くことを願っています。

マイペースで、休む時は休みながらブログ
続けられたらって思ってマス。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by まるみ☆ at 2012年03月13日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
    コメント(2)