さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月30日

歩くぞぉ~!

函館も、大分雪解けが進み、歩道の雪もほぼなくなりました。face02

さあて!歩かなくちゃ!!

今年は 春になったら歩くぞぉ~!と思っていました。

きのうから、EASYTONEシューズとハーフパンツを履いて 歩きました!

歩くぞぉ~!

ところどころ、雪が残っているのですが、この靴 案外滑らないので
大丈夫でしたヨ。


HAPPY!10000人モニターキャンペーンで いただいたこのシューズとパンツ。
とても高価なんです!!

歩くぞぉ~!

パンツが5,775円もするの。
靴も9000円くらいかな。
こりゃ体脂肪減らさないと!と思っておりました。
体脂肪率高いの、わたしぃ。

このシューズの裏が面白い。

歩くぞぉ~!

エアポケットという、球体状のポケットがついているので
履くと、ボウルの上を歩いているような、自然な不安定さを生み出すように
デザインされてるんですね。

歩くぞぉ~!

人間の身体っていうのは賢くできているもんで
筋肉が その、自然な不安定さに適応して、動かされるんだそうです。

歩くぞぉ~!

筋肉活動の最大増加量は、(普通のシューズと比べて)
大臀筋 28% 膝腱 11% ふくらはぎ 11% になるそうです。

このエアポケットがついてるから、さぞや歩きにくいかと思いきや
そんな事はなくて、普通に自然に歩けてます。
むしろ、クッションが効いていて、気持ちいいです♪

ハーフパンツも、締め付け感がなく、ほどよくフィットしていて
いい感じ♪
歩くのが楽しくなりそうですicon22

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
ラックスバイオフュージョン 使ってみました 9
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
 バイオフュージョン サンプルプレゼント! (2012-03-26 21:12)
この記事へのコメント
私は1時間10000歩目安で歩いています。
汗かいて寒くなったりとしますが、この頃慣れてきました。
体脂肪は2.4%くらい下がっています。
体重は蹴りませんが、ウェス地は少しダウンしました。
体が歩いていると、ねじれる様な感覚が良いのかもしれません。だんだん、温かくなりますから、お互い続けていきましょうね。
Posted by ニコラのママ at 2012年04月01日 14:44
☆ニコラのママさんへ!

体脂肪が すでに2.4%も減ったとはすごい!!
いい感じですね~!!
やっと北海道も、この靴で歩けるようになりましたので
歩きたい!って感じています。
一緒に歩きましょう!!!
Posted by まるみ at 2012年04月01日 21:01
はーい(^0^/無事に、お引越し先に来れました(^m^

このシューズ 肥満の私的には、欲しい商品!!!
でも(^^;お値段が・・・ 運動も??で(。、(汗)
しかーし!!モニターで0円なら、私も頑張れるかも~
春に向けて(^-^)好スタートですね0(^0^)0

それ以上 素敵になって、どうするの(☆▽☆)^m^
Posted by 紫 at 2012年04月03日 14:37
まるみさーん
お久しぶりですねー。コメント有難うございます
ブログ移行でウロウロしています
このコメントも書き込めるんでしょうか?
まるみさんはかんぺきですね!!
ワタシ、頑張って勉強します。 まっててくださいねー
Posted by ななっぺ at 2012年04月03日 16:47
☆紫さんへ!

無事にお引越しできました。(*^_^*)

このシューズ、なかなか履き心地もよいし
がんばっちゃうかも~(*^_^*)

運動を余りしない私なので、
この春は、歩きたいデス!!
Posted by まるみまるみ at 2012年04月03日 18:01
☆ななっぺさんへ!

お久しぶりです~(*^_^*)
コメント、ちゃんと入ってます!
これからも一緒に楽しみたいですネ☆
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by まるみまるみ at 2012年04月03日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歩くぞぉ~!
    コメント(6)