さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年07月18日

夢のある『風船プリン』♪

風船スイーツ工房さんの新製品、 「風船プリン」のモニターをさせていただく
ことになりました♪
こちらのショップさんは、愛知県豊橋市にあるショップさんです。

この商品は、ナント! 全国初、風船に入ったプリンなんです。
風船に入っているなんて、夢のある商品ですよね~icon12
しかも、楽天の通販ショップでしか購入できないという、限定商品
今回、楽天ショップでオープンすると言う事での ブロガー限定のモニター。
わぁ~!これはしっかりとモニターさせていただかなくちゃicon74

というわけで、全部食べてから書こうと思っているうちに、ちょっと記事icon67が遅れてしまいました。<(_ _)>

まずは、届いた状態からのご報告です。

夢のある『風船プリン』♪

オレンジ色のかわいらしい箱に入ってきました!
箱を開けると、、、

夢のある『風船プリン』♪

ナントまあ、カラフルな~!色とりどりです。
テンションが上がりますねicon14icon14

夢のある『風船プリン』♪

左上から、カスタード&キャラメルプリン、ビター&ミルク生チョコプリン、
いちご&ヨーグルトプリン、
左下から、抹茶&小豆の豆乳プリン、紫芋&さつま芋の豆乳プリン、牛乳&マンゴープリン

これを読んでいて、鋭い人なら、あ!と思うと思います。

そうなんです、全部、2種類ずつ入っているプリンなんです。
2層仕立てになっているんですって!!

さあて、箱の中には、風船プリンの食べ方の、丁寧な説明書が入っていましたので
それを見ながら食べてみたいと思います。

商品は、冷凍で届いているので、食べる時は、
冷蔵庫(野菜室)に移して約12時間冷蔵解凍をします。

夢のある『風船プリン』♪

これが、冷蔵庫から出した マンゴープリンです。
水滴がついている時は、ペーパータオルで拭いてくださいとの事で
拭いてお皿の上へ!

夢のある『風船プリン』♪

あら?
卵が二つ。。。

実は、左が本物のゆでたまご。
右が、風船プリン。卵そっくりでしょ!
っていう事をお伝えしたくて、並べてみました。(笑)

プリンの裏には安全シールが。

夢のある『風船プリン』♪

シールをはがさずに反対側を突いて割ってください。

と書いてあります。
なるほど。
風船のゴムがかけらのように飛び散らないように工夫されているんですね!

とても大事な事を書いているのですが、それにしては、
この文字、ちょっと小さすぎるかも~icon10
説明をみない人もいるから、 「反対側」の文字を太く目立たせた方が
いいと思いました。

はい!割りました~!

夢のある『風船プリン』♪

あ、写真、間違った、これは、本物のゆでたまごです。(爆)

はい!今度こそ~!

夢のある『風船プリン』♪

添付の楊枝で突き刺します。

これが、思ったよりも、意外と、「思い切り」突き刺さないと、風船が割れません。

最初、手加減が分からないので、うん?と思ったのですが、無事に割れました。

では、そんな お初の風船プリンの 割り初め式~♪ の様子を YOU TUBE でどうぞ!




で、割れたのがこちら!

夢のある『風船プリン』♪

ね!上の写真と比べてみても、本物の、ゆでたまごみたいですよね~!
ちょっと感動icon06

お味の方は、マンゴーの味もミルクの味も、私的に言うと、余りはっきりしてないかな~?
やさしい味わいというのかな~?
マンゴーの味が、もっと強いと私好みになると思いました。

こんな感じで、1個ずつ、楽しみながら日にちをかけて食べました。

夢のある『風船プリン』♪

こちらはチョコレート

夢のある『風船プリン』♪

ツルンと割れて

夢のある『風船プリン』♪

2層になっています。
お味は、濃厚ではっきりしていて、私好みでした。

夢のある『風船プリン』♪

こちらは紫芋

夢のある『風船プリン』♪

食感も、お芋のザラザラとした食感が残っています。
味のインパクトが、余りないなぁ~と思っていましたら、
黒蜜がついてるんですね!

夢のある『風船プリン』♪

黒蜜をトロ~リとつけると、味にインパクトがつきました。

夢のある『風船プリン』♪

こちらは抹茶

夢のある『風船プリン』♪

抹茶の味がしっかりとしていて、小豆の豆乳プリンとのコラボが絶妙。
これは美味しい!
紫芋についていた、黒蜜をかけてみても美味♪

夢のある『風船プリン』♪

こちらは いちご

夢のある『風船プリン』♪

中が、ヨーグルトなせいかは分かりませんが、割ったら中からコロコロと
丸いまんま出てきました!
ヨーグルトの性質上、離れやすいのかな?
いちごのツブツブ感と、爽やかな酸味がお口に広がります。

夢のある『風船プリン』♪

こちらはカスタード

夢のある『風船プリン』♪

外側に、バニラビーンズの小さい黒点が見えます♪

割ったら、、、

夢のある『風船プリン』♪

いちごの時と同じように、中のキャラメルプリンと分離しちゃったicon10
二層にきれいに卵のようになるには、材料とかで難しい部分なので
しょうね~。

お味は、美味しいんだけど、キャラメル好きの私は、もっとキャラメル味が
強い方がいいな~と思いました。

これで、全部、食べ終わりました~!
満足、マンゾクface02


このプリン、お好みで、好きな物をチョイスして好きな物だけ注文できるって
いうのが、すごくいいですね!

やっぱり、人にはそれぞれ好みの味があると思います。
私も、今回食べてみて、美味しいicon06って思ったものと、今ひとつicon10って思ったものと
両方ありましたので!(正直すぎる感想で、すみませ~ん!)
最初、全種類食べてみて、2回目からは、お好みのもののみをチョイスしたらいいと
思いました。

素敵なモニターをさせていただき、ありがとうございました。

なお、折角なので、モニターとしての意見を書かせていただきます。(あくまで個人的主観です。)

・味についてですが、食べてみて、しっかりと素材の味が強い物の方がとても美味しく感じました。
6個の中でいうと、抹茶と、チョコがとても美味しく感じました。

・今後、種類を増やすご予定があれば、 「コーヒー」味を、是非、お願いしたいです。
コーヒーだと、味もはっきりしていて、絶対に美味しい物が出来そうです♪

・箱を開けた時にインパクトは、可愛らしいので、とてもいいと思います。
より、ワクワク感を増すには、地味な感じの説明書だけでなくて(もちろん、これは必須品で!。)
風船プリンが大きく載った、カラーのA4版くらいの大きさのチラシを入れたら、受け取った側は、
わぁ~!こういうプリンなんだぁっていう気持ちが増すと思います。
私が箱を開けた時に、「あれ?風船プリンのパンフとかチラシ、入ってないんだ~」って、
ちょっと残念に思いましたので。

・かわいいプリンは、プレゼントにもとても良いと思います。
プレゼント品には、是非、メッセージカードをつけるサービスがあったらいいなと思います。
結構、ネットでプレゼントを購入して送る事が多いのですが、
メッセージカード(100文字以内とかで)のサービスがあると、相手の方へ、品物だけ
届くのと違い、気持ちの伝わり方が違います。是非、是非、お願いしたいです。


              icon38icon38icon38

<お・ま・け>

おまけのレポです~!

このプリンの入っていた容器が、とてもしっかりしているので、捨ててしまうなんて、もったいない!!
そこで、、、
食べ終わった後、こんな使い方をしてみました。

夢のある『風船プリン』♪

ラーメンサラダをちょこっと盛って、食卓に~♪

夢のある『風船プリン』♪

飲茶に添えて、彩も形もきれいで、食卓のワンポイントになりましたicon06

夢のある『風船プリン』♪

クリップとか鋲とか入れてもいいかも!
中が透明で見えるっていうのも、ポイント高し!

あるいは、自分でゼリーを作って、

夢のある『風船プリン』♪

お家で食べるのも楽しいかも。
フタ付きだから、ラップをして冷やすという手間も要らなくて、便利でしたヨ。

工夫次第で、この容器、活用価値大!だと思いました。

オマケのオマケで、
容器についていた、何味って書いてあるシールもカラフルで素敵だったので、
台所に置いてあった、無地の箱に貼ったら、

夢のある『風船プリン』♪
あら、かわいいface02

最後の最後まで楽しませていただきました♪

どうか、風船プリンが、たくさんの方の手元に届き、
幸せな心がはじけますようにicon12











あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
ラックスバイオフュージョン 使ってみました 9
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
 バイオフュージョン サンプルプレゼント! (2012-03-26 21:12)
この記事へのコメント
開けるときから盛り上がるデザートですね。
味もいい、ケースも後で利用できるなんてさすがまるみさん。
最後のシールには参りました。
Posted by ニコラのママ at 2014年07月18日 13:06
わ~~っ!
まるみちゃんらしい記事ですね~
楽しいこと 面白いこと

>あ、写真、間違った、これは、本物のゆでたまごです。(爆)
 うんうん 笑えました~~
で、動画を見て・・次の写真を見て~^あれ??
同じゆでたまごじゃん!って一瞬思いました

面白いね 可愛いね 使用後の容器も可愛く使えて楽しいね
下の英字新聞が気になる~~(笑)
Posted by ターン at 2014年07月18日 13:38
☆ニコラのママさんへ

はい!盛り上がるデザートです(*^_^*)
楽しめるデザートって、いいですね~♪
ケースやシールも再利用できて、エコしてみました!
感想、ありがとうございました(*^_^*)
Posted by まるみまるみ at 2014年07月18日 21:23
☆ターンさんへ

ゆでたまごの所、笑っていただけて、わぁ~いヤッタ!って
感じです。\(~o~)/ありがとうございます、ターンさん♪

ほんと、可愛くて楽しい商品で、こういうの、いただくと
楽しめちゃいますよね~!
北海道の送料が高いのが、ちょっと厳しい~ですが、たくさん売れたら
きっと送料も下がるかと期待したりして。(笑)

使用後の容器、これは捨てるべきではないな~って
直観的に思った主婦のまるみです。(笑)
英字新聞は、新聞のように見えて、これ、ビニールで出来た袋でした!
Posted by まるみまるみ at 2014年07月18日 21:23
まるみさんのアイデアに脱帽です♪再利用素敵ですね^^
貴重なご意見の数々。モニターとして真摯にコメント
くださっていることが何より有難いです!
参考にして、より皆様に愛される風船プリンに進化していきますね☆
まるみさんて、ホントにすご~~~い!
とっても嬉しいレポでした。ありがとうございます(^^)v

※エラーかと思い再送です。
重複していたら削除してくださいm(__)m
Posted by 風船スイーツの竹本より at 2014年07月19日 11:36
☆竹本様

ご丁寧なコメント、ありがとうございました<(_ _)>
モニターさせていただき、感謝しています。
Posted by まるみまるみ at 2014年08月04日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夢のある『風船プリン』♪
    コメント(6)