さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月04日

でっかいカレー皿!他

きのう、とってもビックな当選品が届きました!

これです~~!

でっかいカレー皿!他

何だと思います?
そうなんです、18-8ステンレス製のとっても立派なカレー皿なんです!
直径が30cmもあるの!!ひゃ~~。face08

小さいカップは、薬味入れかな??
説明書が何もついていないのですが
30cmのビック皿でカレーを食べるのかな?
え?一人で???
ステンレスのお皿でカレーを食べたことがないので
どうしたらいいのかな???
どなたか教えてください、これってどうやって使うのかしら。

S&Bさんに投稿して採用されていただいたのです。
直接、お聞きしたらいいのかな~~。

さて、きのうはもう一つ。

でっかいカレー皿!他

金とびめんさんから、太うどん。
モニター品でした!

23分も煮るのです!!時間の長さにちょっとびっくりしましたが

でっかいカレー皿!他

コシがあって美味しい麺でしたよ~~♪

そしておとといは、
クオカードが2枚。

でっかいカレー皿!他

ケンブロさんと

でっかいカレー皿!他

紀文さんからです。

でっかいカレー皿!他

減塩しょうゆは大正製薬さんから。

でっかいカレー皿!他

黒豆は下にレポを書きました!
ありがとうございました!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
いっぱい届いてますねぇ~♪
うちの初荷は、いつ来るの?(笑)

カレー皿、ステンレスなんてリッチ~☆
よく、インド料理のお店とか行くと、
この大皿にその小皿が3つくらい乗ってて
カレーが3種類入って…
空いたスペースに、ナンやシシカバブーなんかが
乗ってたりしますよねぇ。

本格的なカレー使用のお皿なのでは??
と推測するミルクルでした。(笑)
Posted by ミルクル at 2007年03月04日 13:07
まるみさん、こんにちは。

大きなカレー皿ですね。
ミルクルさん同様、インド料理屋さんで、見かけたことがありますよ。
Posted by りん。 at 2007年03月04日 14:19
まるみさん、こんにちは~♪
私も本格的なカレー屋さんとか行った事がないので
こういうお皿は初めて見ました。すごいですね~。
うどんはおそろでしたよ~。
ゆで時間の長いのには私もびっくり~~。
食べるのは来週になりそうです。
Posted by at 2007年03月04日 16:57
まるでお盆のようなカレー皿(笑)
昔、デパートの上の階のレストラン(大食堂)で
ウエートレスさんが銀色のお盆を手のひらに載せて
お料理を運んでいるのを見て、憧れたものでした(幼少時)
ステンレスのお皿を見て、ちょっと思い出しました。

うどんは関西風ですね。太麺が美味しそう♪
黒豆セットも無事届いてよかった~
下の記事は、まるみんならではの文章でナイスです。
Posted by 森すずめ♭ at 2007年03月04日 17:25
☆ミルクルちゃんへ!

ありがとう~~!!
すごく良く分かりました。
なるほど、そうやって使うんだ~~!
確かにこれ、本格的なお皿、なんです。
そっか、そっか、いろいろ載せて、
この小さいカップに、カレーとか入れるといいのですね!

☆りん。さんへ!

こんばんは!
やっぱりそうなんですネ。
いや~~、どうやって使うのかと思って
困ってたのでした。助かりました!

☆杏さんへ!

こんばんは!
杏さんもはじめて、でしたか!
はじめて見ると、びっくり!しますよネ。
しばし、固まりました、ワタシ。(笑)

うどんは、1袋が3人前なので、
余ったのね。
でも、次の日、ゆでたのを温めて食べても
美味しかったので、強い!うどんなんだと
思いました。オロソで嬉しいです!

☆森すずめ♭さんへ!

そうそう、お盆みたいなので
これにお皿をのっけるの?とか
最初考えたりしてました!(笑)

太麺、美味しかったです!
黒豆も、おかげさまで届きました!
とても美味しかったです。
お褒めにあずかり、嬉しいです♪
Posted by まるみ at 2007年03月04日 20:47
☆ミルクルちゃんへ!

ありがとう~~!!
すごく良く分かりました。
なるほど、そうやって使うんだ~~!
確かにこれ、本格的なお皿、なんです。
そっか、そっか、いろいろ載せて、
この小さいカップに、カレーとか入れるといいのですね!

☆りん。さんへ!

こんばんは!
やっぱりそうなんですネ。
いや~~、どうやって使うのかと思って
困ってたのでした。助かりました!

☆杏さんへ!

こんばんは!
杏さんもはじめて、でしたか!
はじめて見ると、びっくり!しますよネ。
しばし、固まりました、ワタシ。(笑)

うどんは、1袋が3人前なので、
余ったのね。
でも、次の日、ゆでたのを温めて食べても
美味しかったので、強い!うどんなんだと
思いました。オロソで嬉しいです!

☆森すずめ♭さんへ!

そうそう、お盆みたいなので
これにお皿をのっけるの?とか
最初考えたりしてました!(笑)

太麺、美味しかったです!
黒豆も、おかげさまで届きました!
とても美味しかったです。
お褒めにあずかり、嬉しいです♪
Posted by まるみ at 2007年03月04日 20:48
お久ぶり~~~です (^-^)
自分でも いつから休暇に入っていたのか思い出せません ^^;
ま、 ボチボチふっか~~2 しますので
よろしくね (私のこういう状態はもう慣れっこですね)

ところで
【ステンレスのお皿でカレー】
うちの近所の カフェ・アミナ の「グリーンカレー」は
ステンレスのお皿で出てきます
ふちが低いので残り少なくなると食べにくいです
この写真のお皿なら しっかり高さがあるから大丈夫ね ^-^

アミナでは オマケのデザートもお皿の隅に乗っています(笑)
Posted by ターン at 2007年03月05日 09:22
☆ターンさんへ!

パソコンのお休みデーをしっかりと取ってるターンさんは
エライと思います!
なかなかお休みが取れないんですよね~
お元気そうで何よりです!

お皿の使い方、ありがとうございます!
オマケのデザートものっけていいんですね!
何でものっけていいんだって思って
気がラクになりました♪
Posted by まるみ at 2007年03月05日 10:00
ステンレスのお皿でカレー。
オシャレで本格的ですね。
大皿に小皿がのせて使うのですね。

みんなで、取り分けして食べるカレー?
なんて、思っちゃいました(笑)
Posted by くにこ at 2007年03月05日 14:46
はじめまして、うっさうっさと申します。
我が家になにやら立派な皿が届いて、ネットで検索したところこちらにたどりつきました。

いったいどうやって使うんだか・・・ただただ大きさにビックリしています。
ただ、我が家はこんな大物に当選したことがないので届いたときはとても嬉しかったです。

素材は今話題の?ステンレス。
まるみさんは早速使っていますか?

ちなみに我が家はまだなんです(汗)
Posted by うっさうっさ at 2007年03月06日 16:16
☆くにこさんへ!

そうそう、どうやって使うのか???で迷って
たら、お友達が教えてくれました!
でも、まだ、どうしよ~~って迷ってマス。

☆うっさうっささんへ!

はじめまして!
早速、ブログを拝見しましたら
ほんとだ!同じお皿が!!!
まだ使ってないんです。
どうしましょう~~!(笑)
Posted by まるみ at 2007年03月06日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
でっかいカレー皿!他
    コメント(11)