さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月03日

わ~!柏屋の薄皮饅頭&くるみゆべし☆

とっても嬉しいicon27お土産をいただいちゃいました!

わ~!柏屋の薄皮饅頭&くるみゆべし☆

福島に行っていたマリーナさんから、わざわざ
まる夫君のために(*^_^*)。

まる夫君って、好き嫌いが多くて、何故?と思うことも
多いのですが、
あんこが大好きなのに、 「こしあんは嫌いでつぶあんは好き。」
という変わっているところがありまして。(^^ゞ

今回いただいたのは、

わ~!柏屋の薄皮饅頭&くるみゆべし☆

福島で超有名な柏屋薄皮饅頭!
そして くるみゆべし「もちずり」

わ~!柏屋の薄皮饅頭&くるみゆべし☆

こんなにたっくさん!!

薄皮饅頭って、こしあんしか食べたことが無かった私ですが
どちらもあるんですね~~。
 
わ~!柏屋の薄皮饅頭&くるみゆべし☆

わ~!柏屋の薄皮饅頭&くるみゆべし☆

つぶあんを送っていただきました!
とっても上品な餡なんです!
まる夫君は、 「美味しい 美味しい!」って喜んで
食べていました。

ここ2日くらい、まる夫君は ずっと体調が悪くて、
(普段も、結構、悪いんですが。)
急に冷え込んだせいもあってか、今日は1日中ダルくて
起きているのもしんどい感じでした。

でも!このお饅頭は、美味しい!って喜んで食べていて
食べている時のみ元気でした。(笑)

そして、くるみゆべしは、私が好きなんです!

わ~!柏屋の薄皮饅頭&くるみゆべし☆

くるみがたっぷり入っていて、お餅の食感がたまらないです!
いくつでも食べられちゃいます!
クセになるお味ですよね~!
美味しい~~!!

出来立てを送っていただき、本当に楽しませていただいて
まぁす!

いつも本当に有難うございます。
早く元気になると、いいなぁ~と思っています。(*^_^*)


icon04雪も降りました~。
ほんと、さむ~~い!!
でも 明日からはまた、天気が回復するようですね。face02

私は、このところ、icon77PCの時間も大幅に減らして
マイペースで心や身体の調子を整えています!
全くPCを開かない日も作っています。
なかなか いい感じデス。(*^_^*)
これからも、マイペース更新、マイペースなPC活動に
なると思いますが、ど~ぞよろしくお願いしまぁ~~す。face01



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いただき物)の記事画像
芦別ガタタン 食べました!
150歳若返ったら、どうなる??
はねだし
ひな祭り
ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】
戦友から!&素敵な花束~♪
同じカテゴリー(いただき物)の記事
 芦別ガタタン 食べました! (2014-09-23 15:50)
 150歳若返ったら、どうなる?? (2014-08-04 20:44)
 はねだし (2014-03-04 21:04)
 ひな祭り (2014-03-03 22:08)
 ほっこり・ニッコリ【愛情便☆】 (2014-02-28 15:09)
 戦友から!&素敵な花束~♪ (2014-02-26 21:50)
Posted by まるみ at 23:49│Comments(3)いただき物
この記事へのコメント
祖母が、福島県なので、ゆべし~とよだれタラしながら見てました。

好きなんですよ、ゆべし。

最近、凄く忙しくて、なかなかブログに遊びに来られずにごめんなさい。
私もパソコン開かない日も作ってます。

開くとメールが死ぬほど届いて処理に困るのですが(笑)

マイペースで楽しんでいきましょうね。
Posted by りん。 at 2009年11月04日 20:45
まるみちゃん、こんばんは。^^

遅くなっちゃってごめんなさい。
昨日今日と主人の連休だったので・・・
私も基本的に家が第一なんで、主人のお休みはほとんどパソコンしないんですよ。
まるみちゃんと同じように、パソコンを開かない日も最近は多くなりました。
でも、ほんと依存しちゃってる部分が多かったんで、それでいいと思っていますよ。(^^ゞ

ところで、まるおくん、おかげんいかがですか?
ちょっとでもお口にあって、喜んでもらえて、まるみちゃんがまるおくんの笑顔が見られたらいいなって思って送ったんだけど、良かったわ。
やっぱりつぶあんで正解だったのね。(^^;
ゆべしも、ここのはくるみがいっぱいでおいしいでしょう?
記事にしてくれて本当にありがとう。
まるおくんにも、よろしく伝えてね!

くれぐれもお大事にね!
Posted by マリーナ at 2009年11月04日 21:33
☆りん。さんへ!

おばあさんが福島ならば、ゆべし!はね~!
美味しいですよね!!

私こそ、PC開いてないので、ほんと訪問は
RSSのみですみませ~~んが
これからもよろしくお願いします!

メールね、削除してもどんどん来ますよね~
もっと整理しようとは思っていますが。。(^^ゞ

マイペースが一番ですネ!(*^_^*)

☆マリーナさんへ!

本当に美味しい物をありがとうございました!

まる夫君は、よくないです~~。
う~~~む。。。
ダルさが取れないので、寝てる時間が異常に多く
なりました。どうか、元気になってくれますように!!
でも、ほんと、お饅頭、美味しく食べてました。
マリーナさんのおかげです!
つぶあん、正解!!大正解!!(笑)

パソコンは、離れれば離れたで
生活がラクになる部分もあって
持ちつ持たれつで私もいきたいと思っていまぁす。
Posted by まるみ☆ at 2009年11月05日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わ~!柏屋の薄皮饅頭&くるみゆべし☆
    コメント(3)