さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月25日

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2

 1日経過後の状態と タンパク質のゆがみについて  


ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2


きのう、ラックス バイオフュージョンシリーズを使ってみましたが、
1日経ちました。icon16

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2

こんな感じになりました。
朝、起きて、髪をとかしただけですが、
髪の手触りが、ツルツルっとしていて、気持ちいい~icon74

洗い立てよりも、幾分、ツヤも出てきたような。。icon12

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2

何より、いつもよりも、髪のまとまり具合がよかったと思いますicon74

さり気な~く残っている香りも、上品で好きな香りですicon06

1日だけでも、十分、違いがわかる シャンプーですicon74icon74

ほんと、何か気持ちいいよ~~っという感じicon06

早過ぎるかもしれませんが、
「モニターしてよかった!」って思いました。(笑)


ところで、
このヘアケア(モニター)は 毎日シャンプーするようになってるようです。
1週間集中ケアですネ。

私は、シャンプーは、普段、週に2~3回しています。

若い頃は毎日シャンプーしていたのですが、
ある医学書を読んだら、 「若い頃と違い、ある程度の年齢になったら
毎日のシャンプーは、地肌や髪をかえって傷めるので、
週に2回くらいにしましょう。」

と書いていたのです。

若い頃は新陳代謝も激しくて、動きも活発なので
汗もたくさんかくし、頭皮の脂分もたっぷり出てると思いますが
年を取ってくると、それも少なくなるので、かえって乾燥しすぎたり
傷めやすくなる。とのことでした。

それを読んでから、私は、シャンプーの回数を減らして
週に2~3回にしています。

なので、私は普段通り、週に2~3回のペースで
ヘアケアをゆっくりとしていき、その結果をご報告したいと
思っています
face02


今回の ラックス バイオフュージョンシリーズの
新しい着眼点は、何と言っても

傷んだ髪の根本原因、それは、

タンパク質のゆがみ でした。

と言う事です!


今までは 髪のダメージっていうと髪の内部にできてしまった
空洞を埋めれば補修されると考えられてきてたんです。

でも、この ラックス バイオフュージョンは
髪の90%を構成するタンパク質のゆがみが
髪のダメージにつながっていると考えているんです。



タンパク質のゆがみ???


ネットで検索してみても、今までタンパク質のゆがみに
着目したヘアケア製品が、見つかりませんでした。

私が無知なだけかもしれないのですが
タンパク質のゆがみで、髪がダメージを受けてるなんて
考えもしていませんでしたicon10

髪の毛って、ほとんどが ケラチンと呼ばれるタンパク質
構成されています。
ケラチンって、硫黄を含む18種類のアミノ酸が結合してできた
タンパク質の総称
だそうです。

余談ですが、髪の毛をドライヤーなんかで焦がすと、硫黄のようなニオイが
しませんか?だからなんですよね!

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2

(クリックすると図が大きくなります。)

こちらは、ケンコーコムHPに載っていた図です。
とても参考になり、分かりやすかったので
お借りして掲載します。face01


左側が 健康な髪の内側です。

タンパク質がしっかりしていると、髪のキューティクルも
整っていて、毛髪構成成分が髪の中にしっかりと詰まっていますね。

右側が ダメージを受けた髪の内側です。

タンパク質が、あれれ、ミミズのように伸びちゃってる。。。
これが「ゆがみ」の状態。
そうすると髪のキューティクルが開いて 毛羽立ってる!!
毛髪構成成分も、流出しちゃってるんですね~。

この、タンパク質のゆがみって、
改善することができるのか??


ここがポイントですよね。

何か、お薬でも使うとよいのかしら??
って思っちゃいますが、

ラックス バイオフュージョンシリーズは、
科学の力には頼りません。


自然の持つ力に着目したそうなんです。

それは、 ローズ・オブ・ジェリコ。(別名 テマリカタヒバ)

初めて聞く名前です。

この、ローズ・オブ・ジェリコから抽出した成分(保湿)を
配合しているのが ラックス バイオフュージョンシリーズなんだそうです。

ローズ・オブ・ジェリコ とは何者なのかicon75icon75

興味が沸きますよね~icon74

ヒントは、、、シャンプーなどのパッケージについていたこのシールですicon74

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2

おっとと、今日はここまでです。
続きは またこの次に~~。icon23






icon38  ≪今までの記事≫ icon38

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 届きました!

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 1






icon38ケンコーコムでは、ラックス バイオフュージョンを事前予約で購入すると、
ポイント10倍になるキャンペーンを実施しています。
3月7日までです。
興味のある方は、こちらをクリックしてみてくださいネ。

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2




ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
おソロ当選です~嬉しいな♪
まるみさんの記事、わかりやすくていいわぁ。
しかもすでに3記事目!?私も早く書かなくっちゃ!
最近何かと忙しくて(汗)

このシャンプー、いいよね~
うちのオット、自分専用のシャンプーを購入しているにもかかわらず、今はこのシャンプー使ってるの。
オットも気に入ったみたい。
まるみさんちはまる夫君もお使いなのかな?
Posted by wadachi at 2012年02月26日 01:30
☆wadachiさんへ!

わ~、オソロでしたか!うれしいです(*^_^*)
っていうか、私、ケンブロさんへの参加、
めちゃめちゃ久し振りなんです~。
この商品のモニター、とてもやってみたかったので
応募してみたら、当選して、うれしかったです~!

記事書きは、先に書くタイプの私なので
一足お先に失礼します。(笑)

このシャンプー、なかなかgoodですよね。
wadachiさんのだんな様もお気に入りですか!
うちもね、使ってもらったら、気に入ってましたよ~!

wadachiさんとも一緒に使えるなんて
ラッキ~☆
レポ、楽しみながら一緒にがんばりましょうネ♪
Posted by まるみ☆ at 2012年02月26日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2
    コメント(2)