さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年02月26日

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3

 バイオフュージョン 2回目と 神秘のローズ・オブ・ジェリコについて  



今日は、ラックス・バイオフュージョンシリーズを使っての
ヘアケア 2回目です!



ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3


さあて、今日はどんな塩梅になるかしらんicon75

わくわく ドキドキ。。。icon06


シャンプー前の髪の様子です。

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3

1回目のヘアケアから2日経過した様子です。

何か、髪のしっとり感が増したのと、クセの感じが少し抜けたように
つまり、まとまりがつきやすくなっているような感じですicon74

今日も、前回同様、3ステップの順番で使いました。

icon38 シャンプー → コンディショナー → バイタルリペア トリートメント

この順番に、気持ちよ~く使いました。
キメ細かい泡立ちが気持ちよくて~~icon06

タオルドライして、ドライヤーで乾かして、と。

あ!忘れた!face08

+1の バイタルリペア オイルを!!


ほぼ、髪は乾いちゃったんですが、慌てて、4滴ほど、毛先からなじませました。

このオイルは「乾いた髪にも使える」とのことでしたので
セ~フ!かな。
face03


乾かした後の髪は、こちらです。

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3

何か気のせいか、黒々としていました。
光線の加減かな??とも思いますが。。
1回目よりも、2回目の方が、しっとり感がアップした気がします。

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3

毛先のまとまりは、まあまあかな~~?という感じでしたヨ。

でも、2回使ってみて、縮毛矯正をかけているとは言え、
(半年前にかけたものです。)
まとまりがよくなったせいか、クセも ちょっぴりだけど、少なくなった感じがします。

クセ毛の人って、乾くと、髪がブワ~って膨らむのが
悩みじゃないでしょうか?

このバイオフュージョンシリーズは、膨らむのも
抑え気味にしてくれてると思いました。


いい感じ~~ですicon06

2回目の使用で、更に良さを実感しましたicon74








さて、前回の報告で書いた、
ラックス バイオフュージョンシリーズに入っている成分、
自然の成分である  「ローズ・オブ・ジェリコ」とは何者?
の続きを書きたいと思います。

きのうのブログ記事に載せていました、
パッケージについていた このシール。

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3

髪の生命感を呼び覚ます。

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3

再生メカニズムを持つ 砂漠植物 ローズ・オブ・ジェリコ

グリーンに生い繁っている植物の絵。


そうですicon74これこそ、砂漠にあっても枯れない、蘇りの植物「 ローズ・オブ・ジェリコ 」
別名「テマリカタヒバ」

ニューメキシコ、テキサス、メキシコから中米の山地に自生する植物です。
カラカラと枯れていても、水に浸すと青々とした姿に復活するちょっと変わった驚きの植物です。
「復活草」とも呼ばれています。

この、ローズ・オブ・ジェリコについてちょっと調べてみると、
水のない状態でも軽く半世紀は生きていられるそうなんですね。

水を与えてしばらくして息を吹き返して半日ほどでほぼ完全に開くという
本当に不思議な植物。


ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3

これは、モニター商品と共に入っていた小冊子の中に載っていた
写真です。

茶色い塊が、みるみるうちに復活して、緑の葉を繁らせている
状態がよく分かりますよね。

なぜ、カラカラになっても復活するかと言うと、
ローズ・オブ・ジェリコは、細胞内に多量の糖トレハロースを持っているので
この糖の作用によって、細胞やその細胞を構成するタンパク質、核酸、膜などを、
乾燥の極限状態の中で破壊から防いでくれているそうなんです。

つまり、この 非還元糖(糖トレハロース)が、タンパク質のゆがみを
防いでいるということになりますネ。


よく、野菜なども、厳寒の状態で置いておくと、
野菜自体が糖分を出して、自分を必死で守ろうとするんだけれど、
あれとちょっと似ているのでしょうか~。


ちょっと話は違うのですが、この ローズ・オブ・ジェリコは
開いた状態で2日ほどおいておくと、
香りを放ち、空気も浄化してくれるそうなんです。

また、乾燥状態で枕もとやベッドの下に置くと、害虫を除けたり、
安眠を促す効果があるとも言われているそうで。


「保湿」の目的でスキンケア商品に使われているローズ・オブ・ジェリコだけど、
その他にも香りや優雅さなど、よい効果をもたらしてくれるんですねicon74


ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3

とても不思議で魅力的な ローズ・オブ・ジェリコ。
手に入ったら、是非、育ててみたいなって 
すっかり、ローズ・オブ・ジェリコのファンになった私でした。face02


バイオフュージョンシリーズのパッケージの成分のところを見ると
別名の「テマリカタヒバ」の名前で載っていました。


ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3

商品の成分表のところを写しました。
「テマリカタヒバエキス」と書いてありますね!

それから、、、

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3

あ!シャンプーとコンディショナーには、
「トレハロース」も入っていました。
なるほど~~☆

この素晴らしい成分を使って、
髪を自然の力でよみがえらせたい!っていう気持ちが強くなった私でした。face02







icon38  ≪今までの記事≫ icon38

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 届きました!

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 1


 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2






icon38ケンコーコムでは、ラックス バイオフュージョンを事前予約で購入すると、
ポイント10倍になるキャンペーンを実施しています。
3月7日までです。
興味のある方は、こちらをクリックしてみてくださいネ。

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3




ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3













あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3
    コメント(0)