さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年03月03日

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7

 バイオフュージョン 4回目とヘアケアで気をつけている事  



ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7


ラックス バイオフュージョンシリーズを使っての
4回目のヘアケアとなりました!


前回、縮毛矯正後の 初シャンプーでしたので
ちょっとドキドキでしたが、きれいに仕上げる事が出来ましたicon74

さて、今日は、どうでしょうかicon75

シャンプー前の私の髪です。

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7

あれ?前回と様子が異なっています。

縮毛矯正後2,3日した私の髪は、、、

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7

こんな感じで、裾の部分が見事にハネってしまっていたんです。icon10

多分、カットと両方した影響が出ていて、
髪がハネやすくなってたからかな?と思います。

ところが、バイオフュージョンでケアした髪は
あまりハネずに、ツヤツヤを保っておりましたicon74

すご~い!!

これは、楽しみです。

いつも通りの3ステップ+1でヘアケア開始!

終わった後の私の髪は こんな感じでした。

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7

ツヤがより出てきました♪
ツルツル感も相変わらずよいし、

横向きになると、

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7

ツヤツヤ感と、
髪が真っ直ぐで、ハネていないのが感じられます。

終わった後に、髪をクシで10回くらいとかしただけなのですが
すごくまとまりがよくって、気持ちがよかったです。

カメラマンの 夫のまる夫君の感想。


「いい物を使うと、違うね~~!」


はい!私もそう思います。face02


私、バイオフュージョンのシャンプーの泡立ち感
すごく好きなんですよね~icon06
泡が細かくて、髪をくるんと包み込む感じがネ。

これをどうにか写真を撮れないかな?と考えていたのです。
美容師じゃないから、美容用のウィッグもないし。。。

と思って、あ!と気づきました。

昨年、1年半振りにバサっと切った髪の毛を記念に
いただいてきてたんでした。
これを使えば、泡立ち感をお伝えできるかも~~。

と思い、こちら、使いました。(*^_^*)

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7

40cmくらいあるんです。
腰を痛めたりして、心身の具合も悪くなって美容院に
行けなくなっちゃってるうちにこんなに伸びたのでした。(笑)

この髪の毛にシャンプーしてみましたら、、、

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7

分かりますでしょうか?
この泡立ちicon06

実際は もっと細かい泡なのですが、
カメラ準備してるうちに、泡が若干減りました。(笑)
コップに注いだビールの泡が消えていくような~!

でも、雰囲気は伝わったでしょうか~?

このキメの細かい泡に髪が包まれてると、
幸せ感を感じます。icon12

このシャンプーは、汚れを落としながら、
髪の内側をたっぷり保湿してくれてるから、
この、安らかな気持ち良さがあるんだろうな~。


この手触り感、是非、みなさんにも味わってほしいなって
思っちゃいますicon74icon74






さて、髪についての話題として、今日は、
ヘアケアで 私なりに気をつけている事を書きたいと思います。

私が個人的に行っている事なので、
もしかしたら、間違いもあるかと思います。
もし、「これは違うんじゃない?」というのがありましたら
逆に教えてくださいネ!



icon38 マイナスイオンドライヤーを使っている。

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7

(愛用品です!)

 髪によいとされているので、ずっと使っています。
 実際に、普通のドライヤーよりも、しっとりと仕上がると思っています。
 普通のドライヤーだと「ごわつき感」があるんですよね。

 また、マイナスイオンは、「タンパク質」を活性化させる働きもあると
 言われているので、タンパク質で出来ている髪の健康状態がよくなると
 思っています。

icon38 シャンプー後は、ドライヤーで根本まで完全に乾かす。

 反乾き状態は、髪を傷めるのは みなさんご存じだと思いますし、
 ニオイという点でもそうです。
 また、濡れたままだと雑菌が繁殖しやすいので要注意です!

 私は、縮毛矯正をかけているので、もしもちゃんと乾かさないで
 眠ってしまったら、髪に変な跡がついたまま記憶しちゃって
 大変な事になるので、厳禁!なんですヨ。

icon38 寝る時は、ゴムをはずす。

 毛根を傷める原因にもなるので、はずしています。
 無理に引っ張られる時、ありますもんね。

icon38 シャンプー剤のつけすぎをしないようにしている。

 つけすぎっていうのは、何でもだめですよね。
 かえって、髪を傷めてしまいますから~!

icon38 シャンプーは、2度洗いが基本。

 一度目で髪の汚れを落とす。
 二度目で頭皮の汚れを落とす。
 これでスッキリ!

icon38 すすぎはしっかりと。

 折角洗っても、すすぎが足りないと、かえって髪を傷めますので。

icon38 リンスやトリートメントは、地肌につけないようにしている。

 地肌にリンスやトリートメント剤が残るとかゆみやフケの原因になりますので!
 しっかりと落とすようにしています。

icon38 傷みが気になる時は、トリートメントの時間を置く。

 時間を置いた方が、髪の内部にまで浸透しますので!


icon38 バランスの摂れた食生活を心がける。


ざっとあげてみるとこんな感じです。
最後の髪の健康と食生活って、すごく密接だと思っていますので
これについては、次回、詳しく書きたいと思っています。

みなさんは、どんな事に 気をつけていますかicon75


          icon38 icon38 icon38


ところで、ラックス バイオフュージョンシリーズの中で
シャンプーとコンディショナーは、一番減りが早いですよね。

うちは夫も使っているので、すぐにでもなくなりそう。。。icon10
シャンプー コンディショナーは 250g入りですのでネ。

そこで!

シャンプーとコンディショナーには、お得な「つめかえ用」があります。
200gと、本体よりはちょっと少な目ですが、つめかえるのは
ちょうどよい量だと思います。

最初の1回、本体を購入したら、2回目からは断然、つめかえ用が
リーズナブル&エコ ですよね。

本体付きの方は、250gで 各1,379円 のところ
つめかえ用は  200gで 各 780円!!


ケンコーコムでは、3月7日まで予約注文すると、
ポイント10倍になるキャンペーンを実施しています。


早く注文したかったのですが、コンディショナーのつめかえ用が「欠品中」だったので
注文できず、お待ちしておりました~face01

今回、注文出来るようになりましたので、注文させていただきました。icon22

注文画面を見ますと、

ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7

ちゃんと「ポイント10倍」の文字が!
うれしい~~icon06

これで、2人で使っても たっぷり安心して使えますicon74

興味のある方は、7日まで注文した方が ポイント10倍つくので
お得ですよ~~!
購入を検討されている方、いそいでくださいね~icon16


ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7








icon38  ≪今までの記事≫ icon38

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 届きました!

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 1
    ラックス バイオフュージョン デビュー! 1回目   

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 2
    1日経過後の状態と タンパク質のゆがみについて 

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 3
    バイオフュージョン 2回目と 神秘のローズ・オブ・ジェリコについて  

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 4
    美容院で学ぶ 悩みの「クセ毛」とヘアケアについて  

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 5
    バイオフュージョン 夫も使ってみましたヨ!   

 ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 6
    バイオフュージョン3回目・縮毛矯正後の仕上がりと、疑問点の解決について  










ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7











あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事画像
夢のある『風船プリン』♪
ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました!
歩くぞぉ~!
ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です!
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 11
ラックス バイオフュージョン 使ってみました 10
同じカテゴリー(懸賞/投稿/モニター)の記事
 夢のある『風船プリン』♪ (2014-07-18 11:41)
 ラックスバイオフュージョンの賞品が届きました! (2012-04-19 21:06)
 きれいにむけるかな? (2012-04-14 20:09)
 この春 挑戦してみたいこと♪ (2012-04-14 19:39)
 歩くぞぉ~! (2012-03-30 14:58)
 ラックス バイオフュージョン TBコンテスト 結果発表です! (2012-03-29 20:10)
この記事へのコメント
うん、うん、ほんと、、
「いい物を使うと、違うね~~!」
やっぱり違うよね~。
私も毎日、シャンプーするのがとっても楽しみだし、
翌朝の髪を見るのも楽しくなってます。

ポイント10倍~?
それは見逃せないわ~!
詰め替え用~??
私も見に行こうっと~♪
Posted by papom at 2012年03月05日 09:26
☆papomちゃんへ!

違い、やっぱり分かりますよね~。

>私も毎日、シャンプーするのがとっても楽しみだし、
>翌朝の髪を見るのも楽しくなってます。

ほんと、その通りですよネ!

詰め替え用、買ったよ~!
papomちゃんも是非、買ってね!
ケンコーコムさんの常連さんだもんね!
他のものと一緒に注文もできるからいいよね!!
Posted by まるみ☆ at 2012年03月05日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラックス バイオフュージョンシリーズ 使ってみました 7
    コメント(2)