さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年11月27日

2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆

杉本都香咲のチョコブログさんからのお題です!


おしえて♪あなたの2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆

2012年、そうですね~。 まさしく、今年は、まさしく 

「片づけてばっカリッ!」の1年でした。

片づける事が苦手な私は、今年の年頭に、書初めしまして(笑)
決意を新たに、
「片づける」「断捨離」と書いて、部屋に貼っておりました。

2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆

少しずつでもいいから、物を捨てて、すっきりとしたいな~。と思って
いました。

そして、何と言っても、今年のメインイベントは、
実家を売却する事が決まり、実家の大々的な片づけ作業をしたのです!!

実は、、、実家と言っても、遠いんです。海外なんですicon74

あ、海外=海を越えて、ということで
北海道から青森なんですがね。(爆)


でもね、ちょっと車で行って片づける、というわけには行かず、
やはり、海外は遠いです~~icon20

何回も行っては 片づけ、片づけては捨て、
必要な物は自宅に送り、送ったものをまた片づけて。。。。

ほこりにまみれ、カビにまぎれ、
ゴミと格闘し、
思い出の品物との悲しい別れがありetc etc

そして、私の財産とも言うべき、大物(ピアノ、着物、洋服、レコード等等)を売ったりあげたりの処分は
とても勇気が入りましたが、何とかそれも無事に終わり。。。

9月に、実家の売却が済みました!!

2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆

まさに 片づけにはじまり、片づけに終わった1年でした。

でも、ずっと気になっていた 実家の片づけが終わった事で
空気の流れが変わり、幸運が舞い込んできたりしていて
「片づける」と言う事は、やはり、「気」が変わるような気がして
います!


来年は、自宅をもっと片づけて、自宅の「気」も すっ気り!
させようかと思っております。face02


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
桜はもうすぐ!&美味しいソフト☆
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 22:06│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
最近ブログ更新してて
ようやく普段の生活のリズムに戻ったんだなぁ~
と安心してました♪
本当に ご実家のものすべて断捨離しちゃったんですから
お疲れさまでした!

”自宅の気も すっ気り!”
私も真似します!!
Posted by むぅ at 2012年11月27日 22:28
私も娘に言われっぱなしの勿体ないが先に立つ女です。
このところ気持ちを少しづつ変えてきました。
今年は笑顔が足りなかった。不満ばかりでした。
でもそれでは言い運はきたく無いですね。
口角あげてニッコリしています。それだけで気分が変わります。
Posted by ニコラのママ at 2012年11月28日 09:28
☆むぅちゃんへ!

はい!おかげさまで、生活のリズムが戻りつつあります。
我が家のイベントもやっていたので、ちょっとばかし忙しかったんですが
元気にやってます!ありがとうございます(*^_^*)

実家全部断捨離って、やっぱりすごい事なんですよね~。
今も、よく夢見るの。実家に戻って、「あ~、これもやっぱり残して
おけばよかった。」とかネ。(笑)
Posted by まるみ at 2012年11月29日 12:26
☆ニコラのママさんへ!

もったいない、まだ使えるしぃ。
って思っちゃいますよね。
でも、気持ちを少しずつ変えてきていらっしゃるんですね!
一緒にがんばりましょうネ~~(*^_^*)

笑顔!!
ほんと、それだけで自分も、まわりの人も気分がいいですよね。
いつも笑顔を忘れたくないな~と思っています。
どこに行っても愛想を振りまきがきな私なので
(レジの人とかにでもそうなの。)
愛想振りまき過ぎ!とか、夫に言われる事もあるけど
笑顔で対応されて気を悪くする人ってあんまりいないと
思うので、まあ、ほどほどにやってます。(笑)
Posted by まるみ at 2012年11月29日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
    コメント(4)