さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年09月24日

ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

ず~~~っとお天気に恵まれていなかった 函館。
1週間のうち、5,6日は雨だったし、
先週は台風の影響もあって、雨、雨、雨icon03。。。icon10

今週こそ、晴れるといいな~~と願っていました。

理由がありました。

遠く兵庫の地から、お友達が北海道旅行にいらっしゃると
聞いていたからです。

北海道へ来るのは、大学生の頃以来 2度目と言う事だったので、
絶対に晴れて欲しいな~と、晴れ女icon01のまるみは思っておりました。

当初、北海道のどこへ行くのかも決めてなかったそうですが、
その後、札幌~小樽~函館方面へ来るという事になり、
主人の具合が良かったら、お会いしましょう!という事で、
ギリギリまで どうなるか???の状態だったのですが、
「行けるよ~!」
と、珍しく調子が良かったまる夫君の一声で、お友達ご夫婦との
ご対~面~!を果たすことが出来ました。(*^_^*)

お友達、と言っても、学生時代の友人ではなく、
ネットでず~っと交流していた、wadachiさんご夫婦との初対面でした!

私は、ネットのお友達でお会いするのは、wadachiさんが初めてです。
お電話でお話した事のあるネット友はおりますが、
ご対面は初めて~~!!ドキドキ、ワクワク。

今週の函館、とってもお天気icon01が良くて、
wadachiさんご夫婦もicon01晴れ男、icon01晴れ女に違いない!!と
思いましたicon74


さて、
きのうの夕方に函館入りしたwadachiさんご夫婦。

函館に着いた時、wadachiさんから携帯をもらって話したのですが、
初めて話す感じがしなくて、前からの知り合いのように話していました。(笑)

夜景を見てから、きのうの夜、一緒に食事をという事で、
(夜景も、とってもきれいに見れたそうです!)

行った場所は、西波止場にある 「Bluemoom Diner(ブルームーンダイナー)」 

ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

以前は夜もバイキングをしていたのですが、今年の4月からリニューアルされて
夜は、 「西波止Bar」 という、地ビールの飲めるお店に変わりました。
最初、そちらのバーの方にしようかと思ったのですが、
Barの場所は 雰囲気はいいけれど、暗くて海も見えないという事だったので、
1枚ガラスで海の見える席の方へ案内していただきました。
連休最終日ということもあってか、ほぼ貸切状態でしたicon74
(おかげさまで、まわりに気兼ねなくおしゃべりできました。face01

ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

窓の外には、遊覧船「ブルームーン」も見えますicon74

せっかく函館にいらっしゃったのだから、 「活イカを食べてもらいたい!」
思い、活イカのお刺身を予約しておきました。

ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

透明感があって、新鮮で美味しかったですicon74

地元に住んでいても、海の人間ではないので、なかなかこういうのは
食べる機会も少なく、私も嬉しかったです。(*^_^*)

まだ生きてる!っていう証拠で、おしょうゆをかけてみました。



ちょっと動きが弱かったけど、確かに生きてました。(笑)
(2杯注文したのですが、もう1杯の方が動きはよかったかも!(笑))

ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

はこだてビールの地ビールを出してくれるのですが、
やっぱり美味しい♪

いろいろ注文して、地ビールを飲みながら話がはずみ。。。
(はこだてビールは4種類あって、いろいろな味を楽しみました。)

ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

「食べるお口と、しゃべるお口と2つ欲しいよね~」face02

という位、おしゃべりがはずみ、
なかなか食べ物は減らなかったんですぅ。face03

あっという間に時間は過ぎて、お開きとなりました。

ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

と~っても明るくて楽しいwadachiさんと、
岩城滉一さん似の 多趣味で素敵なご主人ともいろいろなお話が出来て、
楽しいひとときでした♪

ネットがなければ、北海道と兵庫県。
知り合う事もなかったと思うのですが、 これもご縁なんですね~。
ネットを通じてお話しているので、すんなりと話が出来るというのも
魅力ですね♪

wadachiさん、お土産やら何やら、ここでは書き尽くせませんが、
本当~に ありがとうございました♪
今日、無事に元気に帰途につけますように。。。



ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆

wadachiさんご夫婦が、函館山 山頂で撮った夜景です。
暮れる前と、暮れた後の夜景。
と~~ってもきれいですicon74icon74
(写真アップは、wadachiさんに了承をいただきました。)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
桜はもうすぐ!&美味しいソフト☆
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
 「やりかえしても 何も生まれない」 (2013-08-23 22:02)
Posted by まるみ at 13:42│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
岩城滉一似!?誰が!?
すみません。笑い転げてしまいました。
せめてあの人みたいにスリムだったらいいんだけどね~

それにしてもホント楽しかったね~
あっというまに時間が経っちゃいましたもん。
おかげで最高の北海道旅行の思い出ができました。
ありがとう!

ご主人にくれぐれもよろしくお伝えください(*^_^*)
Posted by wadachi at 2013年09月26日 16:09
☆wadachiさんへ!

ほんと楽しい夜でした。
ありがとうございました(*^_^*)
wadachiさんのブログは、旅日記が充実しているので
今後、とても楽しみにしています。

ご主人の雰囲気、ワイルド系?なところが、岩城滉一さんに
似てると思いましたヨ。(*^_^*)
さり気ない気配りが素晴らしいご主人ですよね~♪

主人も、思いの他 元気にしております。
ありがとうございました!
Posted by まるみまるみ at 2013年09月28日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
    コメント(2)