さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月07日

今年のゴールデンウイークはどう過ごす?(過ごした?)

今年のゴールデンウイークは、残念ながら
「おなかのかぜ」を引いてしまい、3日ほど寝込んでしまいました。(T_T)

それでも、ゴールデンウイークは長いです♪
私の住む北海道は、長~い冬を越え、待望の春がやってきました♪
なので、ゴールデンウイークは
「お花を観てなごみました。」face01

今年のゴールデンウイークはどう過ごす?(過ごした?)

水芭蕉や

今年のゴールデンウイークはどう過ごす?(過ごした?)

かたくりの花

今年のゴールデンウイークはどう過ごす?(過ごした?)

芝桜や

今年のゴールデンウイークはどう過ごす?(過ごした?)

これは何だろう?(^^)
(と書いたら、Tさんがコメントで「これはムスカリ」だよ。と教えてくださいました!
ムスカリっていうんですね♪ありがとうございます!!!)


そして、例年なら、GWが終わってから見頃になる
桜達が一斉に花開いてくれました!face02

今年のゴールデンウイークはどう過ごす?(過ごした?)

(桜のトンネルです!)

今年のゴールデンウイークはどう過ごす?(過ごした?)

(桜の木の下から撮った 力強い桜の幹♪)
とってもとっても癒されました。
春っていいな~~♪

OL100人ブログ隊

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 08:17│Comments(7)雑記
この記事へのコメント
まるみちゃん
【これは何だろう?(^^)】
これは ムスカリです
私の好きな花です

札幌郊外の百合が原公園まで この花を見に行ったことがありますよ (*^_^*)

見上げるように撮った桜の太い幹
こうして見ると「太い」も悪くないなぁ~~ (笑)
Posted by ターン at 2007年05月07日 10:38
ターンさんが言われている、「ムスカリ」の花、すごく綺麗な色ですね。
ぶどうかな?って思ったら花だったんですね~。
北海道は冬が長そうなので、春がやってくるのが待ち遠しいですよね~。
春っていいですね♪
もうこっちは夏みたいに暑いです・・・。
Posted by さおりん at 2007年05月07日 16:59
☆ターンさんへ!

ぶどうのようなかわいいお花で
思わず「パチ」と撮ったのはよいのですが
お名前を知らず。
お花の名前って全然知らないので
とってもうれしかったです!
ムスカリっていうんですね~!
ム~ちゃんだ!(笑)
今度会ったら「ム~ちゃん」って呼びます。(^^)

桜の太い幹ってステキですよね。
どっしりしていて、
桜の花がフィギュアのペアの女子だとすると
幹は男子。(笑)
しっかりと支えてくれてるんですね~~。

☆さおりんさんへ!

ムスカリっていうんですって!
お名前がわかって、超うれしいデス!
春、うれしい♪
そちらは夏みたいですか?
まだこちら、時折オコタに入ってマス(笑)
Posted by まるみ at 2007年05月07日 19:27
まるみさんこんばんは!
ちょこっとお久しぶりです。
桜はすっかり終わっていた我が地域ですが、こんな風に
満開の桜を又こうしてみることができて心がふわ~んとあったかくなってきました!
確実にあったかくなってきて、花が本当にきれいに咲く季節になってきましたね。
知らない花の名前もこうして知ることが出来て、
これから目に付いた花たちを私もじっくり見てしまいそうです。
Posted by xianglin at 2007年05月07日 20:29
まるみさん、おはようございます^^
ああ~♪♪♪
いいないいな、北国の春って感じで、それを目で、そして体いっぱいで楽しんでいる感じが伝わってきました☆
カタクリの花が後ろ向き(ですよね??)なのが又ホント、初々しくってカワイイ♪
こういう時間の過ごし方は豊かでステキだなって思いました(*'ー'*)
Posted by ラッキー♪ at 2007年05月08日 09:14
とってもきれいな花たちは心を和ませてくれました!
カタクリの花はこちらでもよく咲いているようなのですが、
まだ生で見たことなかったので、嬉しかったです。
連休は義理の両親がきて、大変でした(笑)
どうも毎年恒例になりそうです(涙)
Posted by 佐保 at 2007年05月08日 11:02
☆xianglinちゃんへ!

こんにちは~!
日本は縦長ですよね~。
お花の話題を見ていると、特にそう思います。
桜を見ていただけてよかったわ~~!

お花って私、あまり興味がなかったの。
でもね、年を取ってきたらなんだかいとおしく
感じてしまって。
だって、一生懸命咲いてるんですものね、
その季節、季節を!
これからも、名前を知らないお花も観察してみたいと
思います!

☆ラッキー♪さんへ!

こんにちは~!
北国ってお花が咲くと余計にうれしく感じて
しまいますよネ。
お花を見て美しいと思う心の余裕ってすごく
大切な時間のように思いました。

そうそう、かたくりって、頭が重いから
頭をたれていて、その低姿勢さ、謙虚さも好きです♪

☆佐保さんへ!

カタクリのお花を観に行ったのは、私も初めてで
かわいかった~~!
来年からも観に行きたいと思っています。

義理のご両親が来て、いそがしかったのですね。
お疲れ様でした~。
でも毎年恒例になりそうということは、
ご両親がとても楽しかったのでしょうね!
私には、義理のご両親がもう他界していていないので
ちょっとうらやましくも感じました。
大切になさってくださいネ。
Posted by まるみ at 2007年05月08日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年のゴールデンウイークはどう過ごす?(過ごした?)
    コメント(7)