さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月13日

夏は「氷結」で楽しみましょう♪

キリンビールブログさんからのお題です。

「あなたしか知らない氷結の新しい楽しみ方」です。

「氷結」というと「夏」のイメージが強いですよね!icon01

キンキンに冷えた「氷結」。
コップに氷をたくさん入れてトクトク~~っと氷結を
注いでグビっと飲む!
美味しいんですよね~~face05

その氷結と一緒に楽しむとしたら、
夏料理、エスニックがいいと思うんですよね!

ナシゴレンと氷結って合うと思うのデス!

そんな訳で、早速、作ってみました。

材料

夏は「氷結」で楽しみましょう♪

ご飯、たまご、
えび(小さく切る)、ピーマン、玉ねぎ(すべてみじん切り)
タイ風ソース(なければ、豆板醤やチリソースで代用できます!)
きゅうりの漬物(付け合せです。これは「おから漬け」です。)

作り方は、
チャーハンを作る要領で材料を炒めていって
ご飯を投入!ソースを投入!
お皿に盛って、目玉焼きを添える。きゅうりの漬物を添える。
出来上がり~~!

夏は「氷結」で楽しみましょう♪

実に簡単なんですが
ピリっと辛くて、ほどよく酸味があって
食欲増進します。汗もタラタラ。
そこに、グビっと氷結!!!
は~!幸せ!!face05

まさしく 食卓は 夏本番!!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

もうひとつ、氷結の新しい楽しみ方として!

夏は「氷結」で楽しみましょう♪

これ、何でしょう??

そうなんです。
氷結を凍らせてシャーベット状にしたものの上に
冷凍のタコを冷凍されたまま「薄く」スライスして
凍ったまま、載せたものです。
あとは、枝豆とねぎを添えました。

フローズンタコ氷結♪

私、タコって、まだ凍っているのが好きなんですよね!
だから、フローズン氷結の上に載せて食べると
冷たいまま持続するのでいいな~って。

食べ方は、このまま、スプーンで、タコを食べて
フローズンを食べてと、そのままでもOKなのですが
私は、別皿にわさびじょうゆを作っておいて
タコを付けて食べ、フローズンはスプーンで食べと
いう感じで食べる
と、
「おつまみとお酒が融合」していて
不思議な美味しさ、不思議な楽しさがあるんですよね~~♪
機会がありましたら、この不思議なフローズンタコ氷結も
お試しくださいネ☆



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(料理)の記事画像
道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪
野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆
カレーちゃんこ
酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう!
「やみつき鶏」作ってみました!
お餅が余ったら。。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 道南ラルズ&カゴメ 「プレミアムランチ会」 へ行ってきました♪ (2014-08-07 16:18)
 野菜たっぷり ♪えびしゅうまいをフライパンで☆ (2014-03-29 22:14)
 カレーちゃんこ (2014-03-26 20:38)
 酢昆布風の煮物で、昆布をいっぱい食べよう! (2014-02-16 15:25)
 「やみつき鶏」作ってみました! (2012-02-22 21:34)
 お餅が余ったら。。。 (2012-01-12 22:42)
Posted by まるみ at 21:50│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏は「氷結」で楽しみましょう♪
    コメント(0)