さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年08月15日

凛々子日記 15

<収穫♪>

先週、1個赤くなったよ~!って
喜んでいた凛々子ですが

ポツポツと赤くなってきました。
と言っても、バケツの凛々子だけですが。(^^ゞ

今朝も見ていたのですが

まる夫君がいつの間にか収穫していました!

これで~~す!

凛々子日記 15

(手のモデル=まる夫君。(^^ゞ)

かわいいでしょ。face02

かわいくて、食べられません!
   ・
   ・
   ・

でも、食べます。(笑)

触ると、固いんですよね。
しっかりしたトマトなんだぁ~~!!

凛々子日記 15

切ってみますと ちゃんと熟していました。

食べてみると、確かに「皮が固い」です。
皮ごとは食べられないですネ。
カゴメのジュース用のトマトなので
「皮が固い品種」だと聞いていました。
その通りでした。
酸味が少なく、甘いトマトでした。icon22

なるほど、「加工用・加熱用」のトマトなので
生でも食べられるけれど、icon28加工して食べた方が
向いてるというのが分かりました♪

まだ、何個も赤くなっていないので
赤いのが一気に増えたら、トマトソースとか
トマトジャムとか作れたらいいな~~
なんて夢は膨らみますが、
果たして、作るだけの量がとれるかどうかは
まだまだ謎の まるみ家の凛々子たちデス☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(凛々子日記)の記事画像
凛々子日記 20
凛々子日記 19
凛々子日記 18
凛々子日記 17
凛々子日記 16
凛々子日記 14
同じカテゴリー(凛々子日記)の記事
 凛々子日記 20 (2008-10-12 10:05)
 凛々子日記 19 (2008-09-20 17:34)
 凛々子日記 18 (2008-09-08 20:18)
 凛々子日記 17 (2008-08-29 22:05)
 凛々子日記 16 (2008-08-22 20:34)
 凛々子日記 14 (2008-08-08 21:25)
Posted by まるみ at 23:07│Comments(3)凛々子日記
この記事へのコメント
収穫 おめでとう~ \(^0^)/

ミニトマトは皮が硬いんですよね~~
うちのは黄色もあるんですよ
一口でパクっ(笑)

何よりも新鮮さを味わえるのがうれしいよね~~

なんたって 「我が家の」がイチバン♪
だよね~~*^-^*
Posted by ターン at 2008年08月16日 09:57
まるみさん、こんにちは~♪
凛々子ちゃん、収穫ですね!!おめでとう!!
食べるのもったいないって思っちゃいますよね(^^ゞ

そうそう、この凛々子ちゃん、火を通すとすっごく甘くなるんですよね。
炒め物とかに入れて食べてました。
彩りもよくなっていいですよ。
Posted by at 2008年08月16日 09:59
☆ターンさんへ!

収穫できました!
ありがとうございます!

これ、本当は、ミニトマトよりは大きいらしいの
ですが、家ではまるで「ミニトマト」です。(笑)

ミニトマトの皮の固さよりも固いです!
でも、かわいいし、うれしいです~!
これから、どうなるかな~~。

☆杏さんへ!

こんばんは!
収穫できました~~☆
本番はでも、これからなんですがネ!(*^_^*)

「火を通すとすごく甘くなる。」
そうですかあ!楽しみです!
少しまとまって赤くなることを期待してまぁ~す!
Posted by まるみ☆ at 2008年08月17日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
凛々子日記 15
    コメント(3)