さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年12月20日

「最後の忠臣蔵」を観てきました!

12月18日から公開されていた「最後の忠臣蔵」
観てきました。

「最後の忠臣蔵」を観てきました!

10月に「13人の刺客」を観てきた時に
まる夫君が「絶対に観たい!」と言っていたので
今日、早速行ってきました。
忠臣蔵が大大大好きな夫なのでぇ~~。face02

「最後の忠臣蔵」を観てきました!

もちろん、夫婦割引でネ。(*^_^*)

「最後の忠臣蔵」を観てきました!

映画館の中にもクリスマスツリーがありま~す!
もうすぐ、クリスマスなんですねぇ~~。

今回の映画は、男性の方が 泣く映画のような気がしました。
まる夫君も、結構泣いてました~~。
「武士とは」「忠義とは」
これが本物なんだな~とか、
今の時代と比べてみたりして。

まる夫君は、自分だったら、最期は、
役所広司演じる孫左衛門の生き方だな~と言っていました。
赤穂浪士の討ち入りの時の生き残りとして生きた
孫左衛門と吉右衛門(佐藤浩市)。
この二人の最期の対照的な生き方を比べてのことでした。

「最後の忠臣蔵」を観てきました!

サムライシネマキャンペーンをやっていますので
(2作品以上観ると応募できるもの)
半券を貼って応募しましょうicon74

普段、サムライ物は余り観ない私ですが
とってもよい経験になりました~。
なかなか良いものですネ。face02


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画)の記事画像
久しぶりの映画~!
映画館のプチデートのお供に「ディアカカオ」☆
数学が好きになりそう(^^♪
「武士の一分」
「犬神家の一族」の試写会
同じカテゴリー(映画)の記事
 久しぶりの映画~! (2010-10-06 17:06)
 「ほわり」の当選者を発表します! (2010-09-27 20:40)
 映画館のプチデートのお供に「ディアカカオ」☆ (2009-06-11 17:44)
 「シュレック3」公開記念プレゼント♪ (2007-06-08 00:36)
 数学が好きになりそう(^^♪ (2007-05-20 15:11)
 最近観たDVD (2007-04-04 08:00)
Posted by まるみ at 21:11│Comments(2)映画
この記事へのコメント
ご主人とデート、楽しそう~
まるみさんの隣で涙ぐみながら映画を観ているご主人の姿が目に浮かびそうです(笑)

そうそう、例の落花生、教えてくれてありがとう!
まるみさんとおソロ当選にも感激~
今から商品が届くのが楽しみです♪
Posted by wadachi at 2010年12月20日 23:44
☆wadachiさんへ!

こうやって時代劇を観ると、なかなかよいものですね~!
主人は よく泣くの!ドラマとか映画で感動すると(笑)

落花生、うれしいですね~!
オソロなんて奇跡かも!!(*^_^*)
楽しみですネ♪
Posted by まるみ☆ at 2010年12月21日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「最後の忠臣蔵」を観てきました!
    コメント(2)