さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年12月20日

売れるもんなんですね~!

年末に向けて、少しずつではありますが、片付けに着手している私デス。face01

そう言えば、、、と思い、
この前、懸賞でいただいた、本が3冊あるのを思い出しました。

ネットで応募してて、当選した、GOPANグッズ。
(何が入っているかはお楽しみでした。)
お皿やナプキンや、バッグなど、センスのよい品物が入っていて
とても嬉しかったのですが、その中に、GOPANを使ったレシピ本も
3冊入っていたのです。

これって、GOPANを持っている人には宝物のような本だけど
GOPANを持っていない私にとっては、必要ない本なのよね~icon10

と、パラパラと見ただけで、クローゼットの中で眠っていました。

知り合いで、GOPANを持っている人もいないので、プレゼントもできないし、
私自身も、今のところGOPANを購入する予定もない。。。face11

さあて、この本、どうしよう。

ブックオフという手もあるんだけど、
ブックオフって、内容は関係ないので、
1冊、20円とか30円で置いてくるには、余りにもったいないしな~~。
欲しい人にとっては、すごく欲しいと思うんだけど。。。

と考えて、
初めて、
amazon
のマーケットプレイスに出品してみることにしました。


amazonでは、よく買い物をする事があるのだけど、
中古品を販売する、マーケットプレイスでは、買った事も
売った事もないんです。。。

新参者の品物を買ってくれる人なんているのかな~icon10

でも、私のこの本、中古というより、新品そのものなので
買った人は、お得だと思うけど。。

などと考えながら、出品してみました。

手続きも意外に簡単で、身分確認のため、
登録する時に、電話がかかってきて、暗号のような数字をPCに入れたり
するのですが、これで身元もしっかりとわかって安心なんだな~と思いました。
(あと、クレジット情報なども入力しました。)

値段は、自分で決められるので、定価の半額で入れてみました。
新規の人間なので、安い値段にしようって思ってネ。

そしたら、2日間の間に、3冊とも売れてしまいました~!
びっくりですicon74

需要のある本だと、売れるんですね~。
新規の登録者だと、売れないのかなと思っていたのですが
値段を調整したりすると、大丈夫のようです。

アマゾン側に手数料は払いますが、(売れた時だけです。)
(基本100円、本は+60円、他に売上金額の15%が引かれます。
送料は250円、アマゾン側で負担してもらえます。)

相手先への請求とか、アマゾン側で全部やってもらえるので
こちらは、送る事をキチンとやって出荷したと情報を入力するだけ。
オークションと比べると、すごくラクチンでした。

3冊分の売れた資金で、私が欲しい、パンの本が買えそうです。(*^_^*)

手続きがどうなんだろう?って思っていらっしゃる方、
案外 簡単なので、これはという本があったら、出品してみるのもいいかも、デス。

必要な人の所へ必要な物を届ける。

これもひとつの「片づけ」になりました。(*^_^*)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
お受験♪
ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆
雑記で~す!
2012年「○○してばっカリッ!」だったこと☆
100gの世界!!!
深呼吸系飲料「FOCUS SHOT」飲んでみました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ひさしぶりに (2016-05-03 21:28)
 花火大会♪ (2014-08-24 21:11)
 なんでやねん? (2014-03-05 21:57)
 お受験♪ (2014-02-25 21:25)
 ブルームーンダイナーで ☆ご対~面~~☆ (2013-09-24 13:42)
 世の中、捨てたもんじゃないネ(*^_^*) (2013-08-28 17:05)
Posted by まるみ at 15:57│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
私もGOPAN 持っていません 、、、

へぇ~~
いい方法ですね!

オークションだとちゃんと代金が入るか心配だけど

【相手先への請求とか、アマゾン側で全部やってもらえるので
こちらは、送る事をキチンとやって出荷したと情報を入力するだけ。
オークションと比べると、すごくラクチンでした】

  ↑ ここを読むと安心して使えそうですね!
、、、っていうか、、、まるみちゃんが今まで利用していなかったってことの方が不思議な感じですよ~~ (笑)
Posted by ターン at 2011年12月21日 09:03
アマゾンで買ったものでなくてもいいの?私は娘のオークションに出して貰っています。
洋服から、バッグなど結構こちらのイらないものがどなたかのいるものだって、感心してしまいます。
和裁をしなくなったので、用品を売った時もすぐに売れましたよ。

ぶつぶつ交換とは少し違うけれど、便利ですよね。
Posted by ニコラのママ at 2011年12月21日 11:41
☆ターンさんへ!

GOPAN いいのですが、まだまだお値段、お高いので
私にとっては 高嶺の花です。(笑)

安心感があるのは、売る方も買う方も大事ですよね!
というわけで、遅咲きデビューとなりましたぁ。
新しい事に挑戦するのが億劫になってきてます。
まずいかな?(笑)

最近、ターンさんはどうしてるかな~って
考えてたので、コメントもらえてとてもうれしいデス。(*^_^*)

☆ニコラのママさんへ!

アマゾンで買ったものでなくても、何でも大丈夫です。
もしも、これはというものがあったら、出品してみてください!

娘さんがオークションをされているのですね!
オークションは、写真撮影からはじまって取引終了まで
結構手間が多いし、毎月売る物がないと、毎月の手数料も取られて
いるので、赤字になっちゃったりもするので 今はやってないのです。
でも、洋服とかバックとかも売れるのはいいですね~!
賢く利用すると、お互いにメリットがあって、ステキな事だなと
思っていまぁす!
Posted by まるみ☆ at 2011年12月22日 14:38
☆ターンさんへ!

GOPAN いいのですが、まだまだお値段、お高いので
私にとっては 高嶺の花です。(笑)

安心感があるのは、売る方も買う方も大事ですよね!
というわけで、遅咲きデビューとなりましたぁ。
新しい事に挑戦するのが億劫になってきてます。
まずいかな?(笑)

最近、ターンさんはどうしてるかな~って
考えてたので、コメントもらえてとてもうれしいデス。(*^_^*)

☆ニコラのママさんへ!

アマゾンで買ったものでなくても、何でも大丈夫です。
もしも、これはというものがあったら、出品してみてください!

娘さんがオークションをされているのですね!
オークションは、写真撮影からはじまって取引終了まで
結構手間が多いし、毎月売る物がないと、毎月の手数料も取られて
いるので、赤字になっちゃったりもするので 今はやってないのです。
でも、洋服とかバックとかも売れるのはいいですね~!
賢く利用すると、お互いにメリットがあって、ステキな事だなと
思っていまぁす!
Posted by まるみ☆ at 2011年12月22日 14:38
そういえばYahoo!は毎月の手数料とられてるんだぁ・・・って今更ながら気付きました(汗)
しかもいつの間にか値上がりしてたし・・・・(泣)
うーむ、もうちょっと有効活用するか、やめるか、検討しなくっちゃ。情報ありがとう^^

オークションではさださんのチケットを2度ほど落札したことがあります!
いずれも売り切れだったところを、都合が悪くなって行けなくなった方が定価もしくはそれ以下で譲ってくださったの。ありがたい話です。

ところで今年の「年の初めはさだまさし」、大阪で収録らしいですね♪
ブロ友が観覧なさると聞き、メッセージ付のハガキを投函したんだけど読んでもらえたら嬉しいなあ。
あ、ちなみに私のハガキの中にまるみさんの名前も・・・!
たくさんのハガキの中に埋もれてしまう可能性大ですが。。。
Posted by wadachi at 2011年12月23日 14:53
☆wadachiさんへ!

まあ!生さだに応募されたんですか!

これは絶対にタノシミです。読まれますように。。。
「まるみ」の名前も出てくるの?これまたたのしみぃ。(*^_^*)

落札できるとうれしいですよね!
チケットの落札、すごいですね!!
(私は手数料のことを考えると、ほんと出品し続けるべきか
考えてしまってやめたのでした~。)
Posted by まるみ☆ at 2011年12月24日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
売れるもんなんですね~!
    コメント(6)